【キッチン菜園】再生豆苗の収穫♪2回目にもチャレンジします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
こないだ始めた豆苗の再生
今回初めて成功しました!すくすくと成長し、昨日とうとう収穫できましたヾ(≧▽≦)ノ

栽培開始6日後

2/20に始めた豆苗栽培。6日後の2/26日はこんな感じ。

モヒカンじゃなくなってる!

ところどころ成長が早い子がいて、モヒカンらしからぬ姿(笑)

けど、それ以外のも少しずつ成長しています。

少しずつ伸びてきた♪

すごく伸びてるものはこのまま重力に逆らって伸びていけるのか心配だったので、この日の夕方にチョキン!
切って夕食のスープに使いました(´艸`*)

スポンサーリンク

 

栽培開始8日後、いよいよ収穫!

そしてさらに2日経った姿がこちら。

わっさー!

この2日間で急激に成長しました。
全体的にふさふさ!売り物にも引けを取らない大きさです。

そしてこの日の夕方。

クセっ毛モヒカン

半日で更に伸びた気がしたので、収穫することにしました!
収穫後は再び再生させるつもりなので、こないだと同じように側芽を残して収穫。長女も収穫を手伝ってくれました。

さっぱり!

また伸びてくるかなー?楽しみです(*^-^*)

収穫した豆苗をさっそく調理

収穫した再生豆苗は、もやしと一緒にゆでてナムルにしました。

豆苗ともやしのナムル

いつもはもやしときゅうりの組み合わせですが、豆苗でもおいしい♪
豆っぽい風味も結構好きです。子ども達にも好評でした。
ごちそうさまでした!

ちなみに容器は昨年楽天ふるさと納税でゲットしたもの。作り置きおかずを入れておくのに便利♪

…というわけで、豆苗2回目の収穫にチャレンジします!
また収穫できたら嬉しいな(´艸`*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す