【家庭菜園】にんじんさん、こんにちは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。息子のために靴下を買ってきたのですが息子は気に入らなかったので私が履くことになり、いざ履いてみるとぴったりの大きさで、靴下を履くことで息子の成長を肌で感じているロコット(ロコの夫)です。

大雪の雪もだいぶ溶けてきましたね。庭の玉ねぎやブロッコリーも顔を出し始め、元気な姿を見せてくれました。ただ、にんじんだけは、ちょっと元気がない。

このまま植えていても大きくならないかな、と判断し抜いちゃいました。

にんじんは夏の終わりに植えたのですが、コガネムシの幼虫やネキリムシの被害にあいまくり、何度もタネをまきました。

以前も書いた通り、最初の収穫は上々でした!
・にんじんが採れた!最近の家庭菜園

スポンサーリンク

 

今日、収穫した人参は以下のとおりです。

にんじん

うまく撮れた写真ですが、実は5cm程度の長さです。この寒さと日照時間の少なさでうまく育てられなかったのでしょうか。

でもロコによれば、そのままスープとかポトフとかに入れたりグラッセにしたら美味しそう!ということですので、ありがたく頂きたいと思います。

これで家庭菜園に残っているのは、ブロッコリー、玉ねぎ、コカブと小松菜の芽達。大切に育てていきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


住まいランキング

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す