ハイムの一年点検が延期となりました・・・その理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。気に入ったお菓子があると無くなるまで止められない止まらないロコット(ロコの夫)です。いちばんのお気に入りは、いちごみるく(飴)です。

今日はハイムさんに一年点検をしていただく予定でしたが、急遽キャンセルさせていただきました。それはなぜかというと・・・

どうも長女の体調が怪しいのです。
昨日の夜20時過ぎに38度1分の熱があることがわかり、顔を見合わせた夫婦。

「これはやばいね。」「そうね」

そうです。頭によぎるのは

インフルエンザ

マスクの手放せない私にとってこの時期恐怖の病気の一つであります。
実は長女のクラスではインフルエンザにかかっているお友達がたくさんいて、もしかしたらもらってきたかもしれないのです。

すぐにアフターサービスの担当の方に電話して延期させていただきました。うつしたら申し訳ないですしね。

そして寝る前22時頃に熱を測ると、37度2分!下がっています。下がってくれたのは嬉しいけど、点検のキャンセルはやりすぎたかな?と思いつつ、夫婦も就寝。

スポンサーリンク

 

そして今日再び熱を測ると、11時頃に38度1分!また上がっているじゃあないですか!

もしかしてだけど、

もしかしてだけど、

インフルエンザにかかっているから熱が出たんじゃないの?!

そういうことだろ!

とどぶろっく風の言い回しで歌いたい気持ちを抑えて休日診療病院へ向かいました。
そして検査したところ、

陰性

でした。

インフルエンザ検査での陽性は、本格的な発熱があってから半日以上経過しないと出ないとのこと。もしかしてまだ本格的でないのかな?とおもいながら、帰宅。

長女は2階の自分の部屋で寝てもらっています。

毎年1月から3月はインフルエンザの季節。ウィルスが目に見えればいいのに、もし感染したら、おでこか何かに「感染しました」ということがわかる印か何かが表示されればいいのに、とか色々考えてしまいますよね。インフルエンザはこんな感じで細胞に侵入するそうです。怖いですね、恐ろしいですね。

マスクを買い足しておこう、と心に決めた私です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


住まいランキング

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す