初めての実邸見学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
先日ハイムの担当営業さんからお電話が。
「ロコさんのお宅をお客様に見学させていただけないか」というご依頼をいただきました。

セキスイハイムを検討中のお客様とのこと。
私たち自身ハウスメーカーを検討していた時期、実邸見学がとても参考になったので、わが家でお役に立てるのならと引き受けることにしました。

住んで1年近く経ちますが、実は見学の依頼は今回が初めてです。
しかも担当営業さんのお客様ではなく、いつも通っていた展示場の営業マン(転勤で来られたそうで、私たちも面識がない)のお客様とのこと。

見学日の数日前にわざわざご挨拶に来て下さったのですが、偶然にもバスツアーの時にお世話になった方でした。

わが家はマイカーでバスツアーに参加したのですが、その営業さんもお客さんを乗せてのカーツアーでした。
バス、ロコ家の車、営業さんの車という順番で道路を走っていたのですが、途中信号が赤に変わってバスとはぐれてしまったんです(^_^;)その時営業さんが機転を利かせて助けて下さって、セキスイハイムの株がさらに上がったという経緯があります。

またお会いできるとはビックリでした!

いつもより念入りに掃除して片付けをして(特に子供部屋!)、当日を迎えました。

スポンサーリンク

 

お客様は、私たち夫婦よりもだいぶ若いご夫婦。

まず、ハイムに決めた理由や住み心地などを話した後、各部屋やキッチン、お風呂、トイレなどを案内させていただきました。

収納の中は1~2箇所だけチラッとお見せしましたが、全部ババーン!と見せられるようにもっと整理しておこうと思いました(^-^;

あったかハイムも実感していただけたようで、良かった♪
営業さんもとても熱心で、口下手な私たちがうまく話せるように言葉を引き出す質問をしてくださってありがたかったです。

30分ほどで見学は終了しました。

ありのままのわが家を見ていただいて、率直な気持ちや住み心地をお話ししました。
もうちょっとこんな話もすればよかった!という反省点もありますが…、ハイムの良さが伝わっているといいな。

私たちもお客様のわが家への感想が聞けていい勉強になりました!
それに新居に夢を膨らませている姿が少し前の私たちと重なって、いい刺激をもらったというか(*^-^*)
これからもっと工夫しながら、住み心地のいい家を作っていきたいなと思いました。

後でその営業さんからもわが家担当の営業さんからも連絡があり、「大変参考になったと満足しておられました」とのお言葉をいただきました!
お客様にも営業さんにもお役に立てていたら嬉しいなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


住まいランキング

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. イシノ より:

    おお、行きたい。

    1. ロコ より:

      イシノさん
      ありがとうございます。
      私も他のハイム仲間さんのお宅見学とかあったら行ってみたいです!

コメントを残す