娘たちの部屋の模様替え

雨続きの関東。昨日は肌寒いくらいでした。
快適エアリーを除湿モードでキープ運転していましたが、それでも寒かった!スイッチオフすると部屋干しの洗濯物が乾かなさそうだし…。あれこれ模索中です(;´・ω・)

さて、雨で手持ち無沙汰になってしまったお盆休みの1日を使って、娘たちの部屋の模様替えをしました♪


模様替え後の部屋の様子。学習机や棚の位置を替えました。

長女からの要望で、次女と机を離すことが今回の模様替えの目的。
ちなみにビフォーはこうでした↓


学習机が隣どうし。これだと長女が勉強に集中できないらしいのです(-_-;)
(次女がちょっかいを出してくる、次女の勉強の間違いが目について自分の勉強がはかどらない等…)

それに、自分のプライベート空間がもう少し欲しいそう。長女は小5。確かにその気持ちも分かります。
次女も机を離すことに同意してくれたので、模様替えを決行したのでした。

スポンサーリンク

 

模様替え後の方が机の圧迫感が少しありますが、各自のプライベート感はアップしたようです♪

↓は長女側のスペース。

以前は長女のクローゼットの前に次女の机があって使いづらい部分があったようですが、今は長女の机とクローゼットが近くなって喜んでいます。
机の横の電子ピアノも、前の配置よりも弾きやすくなりました♪

そして↓が次女側のスペース。


次女机の横の棚は相変わらずおもちゃやぬいぐるみでごちゃついています(^-^;ココを使うのはほとんど次女なので、次女の机の隣に移動させました。
机の左側は2段ベッド。ベッドの下段を使っている次女にとって、この配置は使い勝手が良さそうです^^

部屋にところどころ飾ってあるフラッグガーランドは、長女の手作り(画用紙と毛糸でせっせと作っていました)。
アメリカンな部屋?を目指して工夫しているようです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“娘たちの部屋の模様替え” への2件の返信

  1. 初めてコメントします。私たち家族もセキスイハイムを検討しています。
    そこで、お伺いしたいのですが、快適エアリーは99%花粉をシャットアウトしますと、営業の方がおっしゃっていたのですが、本当でしょうか?にわかに信じられないのですが・・・
    私は特に花粉症がひどくて参っています。

  2. あやこさん
    初めまして。コメントいただきありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    快適エアリーについてですが、わが家の場合は採用して良かったと思っています。
    長男はダニ、ハウスダストにアレルギーがあり年中薬が手放せないほど鼻炎がひどかったんですが、新居に越してきてからはかなり改善しました^^
    本人が言うには、学校ではくしゃみが止まらなくなることがあるらしいのですが、家ではかなり調子が良いらしいです。
    次女も同じくダニ、ハウスダストアレルギーで軽い喘息もちですが、新居では症状が出なくなったので通院頻度が減りました。

    花粉を99%シャットアウトするかどうか実際のところは分かりませんが、エアリーのおかげできれいな空気を保てていると思います。
    ひどい花粉症の家族がいないので曖昧なお返事しかできず、申し訳ありません。
    あやこさんのお家づくりの参考になれば嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。