家族でクエン酸にはまる!おすすめジュース♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
最近夫がナチュラルクリーニングにハマっています。

クエン酸掃除にハマる夫

事の発端は、加湿器をLDKに置いたことでした。

加湿器のフィルターは定期的なお手入れが必要。
わが家では快適エアリーのフィルター掃除に加えて、加湿器のフィルター掃除も夫が名乗り出てくれました!
フィルター掃除大好きですね…(^▽^;)

基本的には月1回水で押し洗いすればよいという、わが家の加湿器のフィルター。
ですが夫、

加湿器からの臭いにとても敏感!

私を含め他の家族は全く気にならないのに、夫だけは

「何か臭う!臭い!臭い!やっぱり加湿器か!」

みたいな感じで、結構マメにお手入れしてくれます(笑)

ですが、水だけでは臭いが取れなかったことがあり、たどり着いたのがクエン酸

クエン酸水につけ置きをするという、主婦力高い主婦みたいなことをやっています。
重曹やセスキにも興味を持っている様子。

スポンサーリンク

 

クエン酸ブームが家族に波及?!

そんなナチュラルクリーニングの代表格「クエン酸」ですが、クエン酸つながりで家族でハマっているものがあります。

それは、

スジャータ 梅クエン酸という、梅ジュース!

スーパーで見かけて試しに買ってみたのですが、意外とおいしい♪
梅酒のアルコールなしバージョンみたいな味、と言ったら分かりやすいでしょうか。

酸味はかなり強いですが、同時に甘みもあって子ども達も一気にとりこに!
氷を入れると少し薄まって、子どもたちにはちょうどいいようです。「すっぱ!」と言いながらも飲んでいます。

1本100円とコスパもよし。
クエン酸だけでなく1日分のビタミンCも摂れるので、他のジュースを飲むより梅ジュースの方が健康的です♪

といってもゴクゴク飲めるわけではなく、「1日200mlを目安に飲む」という注意書きがあります。
子どもたちとは

160ccのピカルディのグラスに氷を入れて、模様の部分まで注いだものを1日2杯まで

という風に決めました。
…といっても酸っぱいのでそんなにゴクゴク飲み干せるものでもないのですが(笑)
家族で1日1杯ずつという感じで飲んでいます。

お風呂上がりや夏の暑い時期ならもっとおいしく感じるかも。
酸っぱいもの好きな方なら是非手に取ってみてほしい、オススメジュースでした♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す