【家庭菜園】小松菜と小カブと小さな私

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。昨日、庭の砂利の大移動をして腰がガクガクになったロコット(ロコの夫)です。

今日は家庭菜園に動きがあったので、記録しておきたいと思います。

12月の初旬でしたでしょうか。それまで植えていた小松菜と小カブを収穫した後畑の一角が空いたので、ちょっと遅いですが種まきをしてみました。小松菜と小カブを半分ずつ植えてみました。

ところが、自分で植えておきながらどこに何を植えたか忘れてしまい、小松菜なのか小カブなのかわからない状況です・・・以下、現場写真です。

小松菜か小カブの芽

多分、小カブかな?と思うのですが、詳しい方、教えてください!

スポンサーリンク

 

あと、ブロッコリーも収穫できました!今季2株目です。結構安い苗を買ったので、十分元は取れたかなと喜んでいます。

ブロッコリー

また、25苗前後で50円の玉ねぎの苗も11月頃植えていました。最初はひょろひょろな苗だったので無謀な試みか?とも思っていましたが、今はすくすくと成長してくれて根元が少しずつ膨らんできております。

たまねぎ

今はまだ小さいですが、将来は大きな実をつけてくれることを期待しています。
自分もいろんな側面で小さい人間ですが、大きい実をつけられるように頑張りたいと思います。

と書いていたら、息子が「小さな巨人かもよ」とちゃちゃを入れてきました。そうだといいですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す