快適エアリーはわが家の救世主!アレルギーっ子達に効果絶大です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
今朝窓から外を覗くと一面が真っ白!雪かきで1日が始まりました。

昨日夫が雪でも暖かい!快適エアリーの実力という記事をアップしていますが、快適エアリーの良さはただあったかいというだけではありません。

そうです、綺麗な空気が保てるという点も快適エアリーのすばらしい機能のひとつ。

わが家では、快適エアリーの空気清浄効果のすばらしさをひしひしと感じています(*^-^*)

アレルギーもちが多いわが家。
夫は幼い頃から喘息もち、私は軽い花粉症とたまに蕁麻疹、長男はアレルギー性鼻炎(スギ、ダニ、ハウスダスト)、次女は喘息(ダニ、ハウスダスト)。
長女は症状が軽いので通院するほどではありませんが、ホコリっぽいところでは鼻がムズムズしたりくしゃみが出たりします。

そんなわが家ですので、日本アルプス級の空気が保てるという快適エアリーの機能はとても魅力的でした。旧居が古い社宅でカビっぽく、ホコリやハウスダストにも悩まされていたというのもあります。

かといって実際住んでみるまでは、ここまでアレルギーに効果があるとは思っていませんでした。

新居に越してきて10ヶ月ほど経ちますが、気付けばアレルギー関連での通院がほぼなくなっています!

スポンサーリンク

 

旧居に住んでいた時は、長男と次女は年中薬を手放せない状態でした。
長男は年中鼻炎で2週間に1度耳鼻科に通院。朝晩薬を飲んでいるにもかかわらず時々くしゃみが止まらなくなったり、寝ている間も鼻をジュルジュルさせたりしていました(恐らく日中に舞い上がったホコリが下りてきて、それに反応していたのだと思います)。

次女は喘息で2週に1回小児科に通院。薬も毎日飲んでいました。
喘息発作がひどい時は毎日のように通院し、ステロイドの吸入をすることもありました。

が、新居に越してきてからというもの2人とも症状がほとんど出なくなったんです!
薬をやめて様子を見ることになりましたが、薬なしでもやり過ごせるレベルです。

長男は学校の掃除の時間にくしゃみが出たりすることはあるそうですが、家で鼻の調子が悪くなることはないそう。
次女も季節の変わり目などにたまに軽い発作が出ることがありますが、普段の気管支の状態が良いからか軽く済んでいます。
症状がほぼ出ないので2人とも定期的な通院がナシになりました!

通院しなくていいってとっても楽ヾ(≧▽≦)ノ

毎週木曜の夕方は耳鼻科か小児科かに通っていたのが、ナシになったんです♪
病院に行くと混んで時間がかかるし、医療費もかかるし、他の病気をもらってきそうで嫌だし…っていうのがなくなったんです!

まさかここまで空気清浄の効果があるとは!快適エアリー恐るべし!

もちろん旧居でも掃除は念入りにしていたんですよ?!掃除機は毎日かけていたし、布団も週1で干して掃除機でホコリを吸っていました。空気清浄機も置いていました。

でも、この歴然としたアレルギー症状の差!すごいです。

先日長女が言っていました。
「この家って、ホコリの筋が見えないよね!」

何の事だろうと思って詳しく聞いてみると、

「前のアパートって、窓から光が差すとホコリがいっぱい舞ってるのが見えたよね?この家って、あれが全然ない!」

確かに、言われてみればそうです。ホコリが全然舞ってない!

わが家にとって快適エアリーはアレルギーからの救世主的な存在です♪

冬が終わると花粉症シーズン。
私と長男が軽い花粉症なので、またまた快適エアリー効果に期待しています(´艸`*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


住まいランキング

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. いしの より:

    砦の家のブログを書いている者です。

    快適エアリーの実体験、すごく心強く思います。
    自分も兄弟がアレルギーだったり、自分自身もハウスダストでいろんなところがかゆくなったりしているので、これから住む家がとても楽しみです。妻がロキソニンを服用する回数が減るといいなあと思っています。

    花粉やPM2.5は窓を開けなければ入ってきませんが、エアコンがないと暑かったり寒かったりします。かといって、エアコンだけで生活すれば息苦しくなるでしょうね。全館空調+スーパー空気清浄を実現した快適エアリーは費用が高いのでどーしようかなと迷いましたが、最新設備だしまあ入れようか、くらいにしか思っていませんでしたが、こんな効用が実話として上がってくるとは、とても嬉しい限りです。

    ハイムの先輩として、またいろいろ役立つ記事を紹介してください。読むのを楽しみにしています。

    1. ロコ より:

      いしのさん

      はじめまして。
      いしのさんのブログ記事、いつも読ませていただいておりますので、コメントいただき嬉しいです。
      快適エアリーのおかげで家族が健康に過ごせているので、設置して本当に良かったと思います。

      奥さまも薬を飲む回数が減るといいですね!わが家の子ども達もこれまでずっと薬を飲んでいて副作用なども心配でした。快適エアリーのおかげでそんな不安もなくなりましたし、たまたまかもしれませんが新居に越してきてから子ども達が風邪などで体調を崩すことも少なくなりました(*^-^*)

      それから、私はもともとエアコンの風や扇風機の風が苦手なんですが、快適エアリーでは風が全く気になりません。吹き出し口の近くに寄ってみないと風を感じないので、心地よく過ごせています。

  2. とおりすがりのミカン より:

    いつも拝見しています!同じく快適エアリーを花粉症のために?導入したものです!
    昨年の3月から住んでいますが、昨年は本当に快適でした!(家の中のみ。。)
    今年は子供も2歳になるので出歩かないことはできませんが、家の中だけでも薬もマスクもないって幸せです(*^^*)
    ご家族が快適にすごせますように(*´ω`*)

    1. ロコ より:

      とおりすがりのミカンさん

      こんにちは。コメントありがとうございます♪
      いつもお読みいただいているとのこと、嬉しいです!

      花粉の時期のマスク生活って、毎日だし意外と辛いですよね!息苦しいし、耳も痛くなるし…。私は眼鏡をかけていることも多いので、マスクのせいで眼鏡が曇るのも地味に憂鬱です(^-^;
      外で症状が出ても家に帰れば楽になる!と思えば、辛い花粉症でもだいぶ気が軽くなりますね♪

コメントを残す