花壇の様子(花とかハーブとか)

先月に植えたシンボルツリーやお花が少しずつ成長しています♪

門柱下の花壇。お花が咲き始めました。


寂しかった花壇が、一気に華やかに!

別の花壇にも花を植えました。写真で見るとなんかバランスが悪い…?!
もう少し苗を足したほうがいいかな(^-^;

左側にチラッと移っているのが、先月家族で植えたシンボルツリー。
一時期黄色い葉が増えてきて少し心配でしたが、最近は新しい葉っぱが出てきています!
無事根付いてくれたようでひと安心です^^

スポンサーリンク

 

別の花壇には、オリーブの苗木2本とハーブを植えました。

品種が違うもので受粉しないと実が付かないらしいので、「マンザニロ」と「レッチーノ」という品種の物を1本ずつ植えました。
が、花の時期が違うかも…(;´Д`)レッチーノの方は今咲いてます。
実はならないかもしれないけど、葉っぱもかわいいからまぁいっか(笑)

オリーブの木の手前にはハーブを。
ローズマリー、ラベンダー、ルッコラ、そして大好きなバジルは3ポットと多めに植えました。
けど、バジルがあまり写ってないですね(笑)
実はその向こうには唐辛子と青しそも植えています。

この写真はGWの前くらいに撮ったものですが、この後ルッコラが爆発的に成長したので収穫!
母の日に、夫がウインナーと一緒にガーリックソテーを作ってくれました♪


火を通すとかさが減ってしまいましたが、小松菜みたい!と子供たちにも好評でした^^
買ってきてくれた白ワインとも相性が良い!おいしくいただきました~♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“花壇の様子(花とかハーブとか)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。