花粉症と快適エアリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
寒暖差が激しい今日この頃。早く暖かくならないかなぁと思いつつも、花粉が…な毎日です。

さて、そんな花粉症の症状を和らげてくれると言われている、快適エアリー。
気休め程度でも楽になればいいなと思っていたのですが、体感的にはかなり効果がありそうです。

私は軽度の花粉症なんですが、家の中にいる時はほぼ症状が出ていません!
花粉のことを忘れて、ついついマスクなしで外に出てしまうほどです(^-^;

たまに家の中で鼻水がタラーッと出てきたりくしゃみが出たりすることがありますが、そんな時はほぼ決まって

家族が外から帰宅した時

シャッターの開け閉めをした時

なんです。

でもその症状も数十分すれば治まってきます。快適エアリーのおかげで室内の空気がきれいになってるんだなぁと実感しています(*^-^*)

スポンサーリンク

 

それから、1年点検の時にアフターサポートの担当さんがいらした時にもそうでした。

アフター担当さんは花粉症だとおっしゃっていましたが、外周り(基礎や外構など)を点検して下さった後は鼻をグジュグジュさせていてとても辛そうでした。
その後HEMSの設定を室内でしていただいたのですが、設定が終わる頃には鼻の調子もだいぶ良さそうだったんです(*^-^*)

快適エアリーすごい!

わが家では子供たちの鼻炎や喘息の症状もほとんど出なくなりました(関連記事⇒快適エアリーはわが家の救世主!アレルギーっ子達に効果絶大です♪)。

家づくりの打ち合わせ中、「どうしても採用したい!」と言う夫に押し切られたような形で採用した快適エアリーでしたが、今では私にとっても採用して良かった設備No.1となっています。

ハウスダストアレルギーのある方や花粉症の方は、快適エアリー本当におススメです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


住まいランキング

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す