雪でも暖かい!快適エアリーの実力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今日は大雪のため会社から帰宅指示が出たので有難く帰宅させて頂いたロコの夫、ロコットです。

今日の雪は大変ですね!窓から見える景色はまるで私たちが住む地域じゃないみたいです。畑の作物たちが心配です・・・

うちの前は坂があるのですが、もはや普通のタイヤでは登れない感じになってきました。時々、ウィーンとすごい音が聞こえるので登るのに難儀しているのでしょうね・・・

そんな中、部屋の中の様子をリポートいたします!

子供達も帰宅しました。皆、雪にあたってずぶ濡れになったので、早めにお風呂に入って温まることに。

お風呂の後は、快適エアリーのおかげで湯冷めせずに暖かく過ごしています。ベースの電源も入れているので、裸足で問題なく過ごせます(寒がりの長男坊は靴下を自発的に履いています)。

スポンサーリンク

 

現在の設定温度は25度です。24度では少し肌寒く感じたので今日は1度上げてみました。おそらく電気代も上がっているものと思いますが、まだ病み上がりの長女もいるので、今日は奮発だ(1度ですが・・・)!

今日、ハイムさんから大雪時に起こるかもしれない快適エアリーのトラブルおよびその対処法についてメールが来ていました。例えば快適エアリーが動かなくなってリモコンに「C-3」の表示が出ていたら、室外機の凍結を溶かしたり、室外機周りを除雪したりするなどのアドバイスが書いてありました。あらかじめトラブル対処法を知っておけるのでとても安心です。

旧居での冬は、とにかく皆で「さむいね、さむいね」と言ってこたつのスペースを奪い合い、隙間風を防ぐ方法を考えつつ、肝心な時になくなる石油ファンヒータの灯油を嫌々補充するという毎日でした(しかもエアコンもつけていました)。

そんな微笑ましい生活は今思えば懐かしく良い思い出ですが、快適エアリーの実力を知ってしまった今は、もう戻れません!戻りたくありません!本当にあったかハイムを選んでよかったなと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


住まいランキング

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す