<WEB内覧会>リビングダイニング

中断していたわが家のWEB内覧会、再開したいと思います。
今日はリビングダイニングのご紹介です♪
(画像の窓部分にモザイク処理するのが面倒で、しばらく放置してました…(;´Д`A “`)
※間取りとスペックはコチラです。

まず玄関を入って右手に、LDKへ続く引き戸が。

引き戸を開けるとこんな感じ。バーンと窓が目に入ります。

LDKのカーテンとカーテンレール、ツインシェードは、ハイムさんにお願いしました。


カーテンレールの色、ギリギリでホワイトからダークブラウンに変更。
キッチンとの一体感が出て良かったかも。

入り口から向かって、右側がリビングスペース。

左側がダイニングのスペースとなっています。

スポンサーリンク

 

テレビスペースは、リビング引き戸の左横のスペース。
ちょうどスリッパが並んでいる辺りです(;^ω^)

シンプル!しかもだいぶ狭い…!
元々はもっと広いスペースを確保していて、飾り棚とかアクセントクロスとか色々妄想していたのですが、紆余曲折あって隅に妻棚収納を設けることになり。
テレビスペースを縮小し、壁もシンプルな形にしたのでした(^-^;
でも、一応幅は160cm弱あるので、ものすごく大きなテレビを置かない限りは大丈夫かな。

そして、テレビスペースを横取りしてまで設置した妻棚収納。

収納力たっぷりです!


最上段にはネット回線のモデムやルーターなどを置いています。
その他の段には、薬箱や掃除用具などよく使うものを。
引き渡しの時に受け取った、あの分厚い取扱説明書のファイルやお手入れ読本もココに入っています。

リビング引き戸の右側にある白いドアが、ピアノ室の入り口。


こないだ子供の友達が遊びに来た時、扉ばかりで迷子になっていました(笑)

ピアノ室のドアの右横には、アップライトピアノを置きます。

その向こうに見えるのは、脱衣室へのドア。
ほんと、ドアばっかりだ!(笑)

至ってシンプル!なわが家のLDK。
予算があればもっと作り込みたかったな~と思う部分もあったのですが、結果的には満足しています!

買い替えた家具や手持ちの家具を置いたら、また印象が変わって愛着が湧いてきました^^
入居後のLDKの様子も、また今度ご紹介したいと思います♪

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“<WEB内覧会>リビングダイニング” への2件の返信

  1. 予算があればあるだけグレードアップができますからね☆ほんとキリがなぃい~(笑)でも満足の行くお家が出来上がったようで喜ばしい限りです\(^-^)/入居後もどんな感じか楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯

    1. 四つ葉さん
      ほんと、こだわり出すとキリがないですよね(苦笑)どこまで頑張るか、どこまでで諦めるか?が一番悩ましいです(;^ω^)
      LDK、居心地が良くて満足してます♪とは言ってもまだまだ発展途上のお部屋なので、ちょっとずつ好きなものを取り入れていきたいなーと思ってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。