<WEB内覧会>リビング(入居後)

先日の入居前LDKの記事に引き続き、今日は入居後の様子を。
まずはリビングです♪

入居前のリビング。

そして現在。

L字型のソファーを敢えて対面に置いています(笑)
ソファーは東京インテリアのブォーノというもの。
家族5人で座れる。座り心地が固めで、座っていて腰に負担がかかりにくい。座面がファブリックで取り外して洗濯機で洗える。これが決め手でした!

テーブルは旧居で使っていた折り畳み式のもの。いずれはラグを敷きたいなぁ。

奥には、これまた旧居から持ってきたライディングデスク。PCとプリンター、文具類が納まっています。

そして、壁にかかっている時計が大のお気に入りです♪

色はホワイトにしました。
白い壁に白い時計って見にくいかな?と思ったけど、逆にいい感じ♪壁に映る時計の影が、個人的にはたまらんのです(笑)
リビングに入る度、キッチンに立つ度に目に入る場所。テンション上がります!

スポンサーリンク

 

テレビスペース側はこうなっています。テレビちっちゃい(笑)

テレビ台はこれまた旧居で使っていたもの。
欲を言えば新調したかったのだけど、まだまだ使えるし幅の調整も可能で便利なので持ってきました!
↓コレです。


テレビの横には、懐かしのMDコンポ!就職後初めてのボーナスで買ったものなので、なかなか手放せず(笑)

テレビ周りは子供のゲームなどもありごっちゃりしがちなので、要改善です。
テレビもいつかもう少し大きいものに買い替えたいなぁ(*^_^*)
あと、テレビの上の空間が寂しいので、そのうち何とかしたいなぁと妄想中です!

実は、ソファーは元々こう置くつもりでした。

が、ソファー裏の窓の向こうは駐車スペース。

たくさん買い物をした後はここの窓から荷物を入れると、すごく楽なんです(笑)車と玄関を何往復もしなくて済む!
(実はこのソファーやダイニングセット、アップライトピアノも、玄関からではなくこの窓から搬入しました^^ゞ)

L字型の配置でもソファーの後ろを人が通れるくらいのスペースはあるのですが、窓の前のスペースが広い方が何かと便利。それにL字型よりも広々と座れる!という理由で、今は対面型にしちゃってます。

そのうち本来のL字型に戻すかも?そしたら手前のスペースにもうひとつ、スツールかパーソナルチェアを置きたいなぁ♪
妄想は膨らむばかりです(´艸`*)

欲しいもの、やりたいことはたくさんあるけど、ちょっとずつ手を加えてさらにみんながくつろげる空間になるといいなと思います(*^-^*)

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“<WEB内覧会>リビング(入居後)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。