<WEB内覧会>主寝室(入居後)

今日は、入居後の主寝室の様子を紹介したいと思います(間取りはコチラ)。
先日アップした、入居前の主寝室の記事と合わせてご覧ください♪

主寝室のドアを開けると、小さなWIC。
紐のれんで軽く目隠ししつつ、風も通りやすいようにしています。

WICの右側には結婚した時に買ったタンスを収めています。
タンスがあるとそれはそれで便利なのですが、いずれハンガー収納が足りなくなりそうな予感。
(引っ越しの時にかなり衣類を処分したのですが、現段階でギュウギュウ詰めです^-^;)。
ここに入るだけの衣類で抑えられるよう頑張るつもりですが、入りきれなくなったらタンスをWICの外に出すかも(笑)

視線を右に移すと、寝室があります。

ベッドはクイーンを1台置くかシングルを2台並べるか悩んだのですが、できるだけ広々寝たいのでシングル2台にしました。


ベッドの両サイドは35cmほどしかありませんが、一応カニ歩きで通れます(笑)

ベッドとマットレスは奮発してフランスベッドのもの。
カバー類はニトリ。部屋やベッドフレームがシックなので、明るい色のものを選びました。
このシリーズです↓

サイドテーブルはピンと来るものが見つからずまだ買ってないので、ちょっと不便(-_-;)

スポンサーリンク

 

ベランダに出る窓の手前の天井に、ホスクリーンを付けました。
急に雨が降ってきた時に洗濯物をパッと取り込めるので便利といえば便利なのですが、実はあまり使いこなせていません( ̄▽ ̄)
雨の日にお客さんが来る予定のある時に、一時的にここに部屋干しするくらいかな…?(普段雨の日はは1階で部屋干し)

ベッドがドドンと占領している主寝室ですが、部屋の隅に姿見を置いています。


旧居から持ってきたものですが、古くて少しグラグラするのでいつか買い替えたい!

妻収、もうちょっと飾りたいなぁ。

とにかく大人が寝るだけの部屋なので、6.8畳と狭めでも十分な感じです♪

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。