<WEB内覧会>洗面脱衣室(1F)

今日はわが家のWEB内覧会の続きです。
もっとサクサク内覧会の記事を書きたいのですが、なかなか進まず…(^_^;)お庭改造と同時進行で、ゆっくり更新していきます。

さて今日は、1階の洗面脱衣室の様子を♪
入居前・後の画像が入り混じっているので、分かりづらいかも…(^-^;
(間取りはコチラ

ダイニング側からの引き戸を開けると、脱衣室があります。


向かって右側に洗面台と洗濯機スペース。

洗濯機を置いた現在は、こんな感じです。

洗面台はLK洗面の幅90cmタイプ。
洗面台の下の収納はスライドタイプ。
前のアパートでは観音開きのものでしたが、やはり引き出しの方が使いやすいです♪


1段目は排水管を避けるため、少しいびつな形になっています。
思っていたよりも浅いですが、ドライヤーやブラシ、私と子供たちのヘアゴムなどを入れるのには十分。
2段目には、買い置きのシャンプーやボディソープ、洗濯洗剤や柔軟剤、お風呂の洗剤などがたっぷり入ります!

スポンサーリンク

 

入り口から向かって左側は、脱衣収納と分電収納があります。

脱衣収納は、幅90cm、奥行32cmのトールタイプ。収納力バツグン!


ここにタオル類や家族分の下着を入れています。
一番下の段には洗濯かごも入る!便利!

なんてことはない普通の洗面脱衣室ですが、前住んでいた社宅の脱衣所はとても狭い&仕切りがカーテン(ドアがない^-^;)という残念な感じだったので、今の環境に大満足♪

強いて言えば、脱衣所の天井にホスクリーンを付けてもらっておけば良かったなぁってこと。
そしたら洗濯機から衣類を取り出しながら干せて効率が上がるのに…。ちょっとだけ後悔ポイントです。

収納は多めにしておいて良かったです♪

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“<WEB内覧会>洗面脱衣室(1F)” への2件の返信

  1. 洗面台の下引き出しタイプ凄く使いやすそうですね!観音開き以外頭に無かったので驚きました!!スタイリッシュでかっこいいです*\(^o^)/*洗濯機がほぼツライチでおさまってるのもうらやましいです!!

    1. やさぐれさん
      洗面台の引き出しは営業さんイチオシで、営業さんのお宅でも採用していて便利とおっしゃってたので採用しました!しゃがみこまずに物が取れるし何が入っているのかも分かりやすいです♪
      洗濯機、うちは縦型の8kgなんですがしっくり納まってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。