<WEB内覧会>長男部屋(入居前・後)

ここ数日、5月とは思えないくらいの暑さが続いています。
2~3週間前に快適エアリーの暖房をOFFにしたばかりなのに、昨日はあまりに暑くてエアリーの冷房をつけてしまいました(^-^;
今日も暑くなるかな~。

さてさて、今日は長男の部屋(間取りはコチラ)。入居前後、まとめて紹介します。

引き渡しの時はこんな感じでした。


広さ4.9畳。
机とベッドが置ければそれでいいと思っていたけど、やっぱりちょっと狭いかな?という印象でした。

ロールスクリーンはハイム手配。
色は長男が選びました。抹茶みたいな色です。

スポンサーリンク

 

そして机とベッドを置いた現在、こうなりました♪


家具が入ると、思ったほど狭くないです。

学習机は元々使っていたもの。
棚には長男なりに工夫して配置したもよう。中学生になり教科書類が増えました。

ベッドは下に引き出しが付いているものを選びました。
でも、奥のは机のせいで開かずの引き出しになってますが…(^-^;
布団カバーはニトリのもの。

高窓、結構大きいです。北向きの窓ですが明るい!

カーテンとレースはベルメゾンで購入しました。長男が選びましたが、色がロールスクリーンと似ていていい感じ。
ただ、折りジワがなかなか消えないのが残念。一度洗濯したら取れるかな。まぁ、アイロンかければいいだけの話なんだけど…。

ゴミ箱はダイソーで次女用に買ったもの。
次女が長男用のゴミ箱を気に入って勝手に取り換えてしまいましたが、入れ替わっていることすら気付かない長男(笑)

振り返るとドア。その向こうには階段。

1階の階段下トイレへのアクセスが良いらしく、長男は1階トイレばかり使っているようです。

クローゼットは幅130cm。
結構入るので、衣類以外にも学用品(鍵盤ハーモニカや絵の具セットなど)、おもちゃなどを収納しています。

部屋をひいて見たところ。

スッキリしていて、思った以上に狭さを感じません。1人部屋ならこれで十分!
長男も満足しているようです(*^-^*)

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。