振り込め○○?

仮契約をしたその日(日曜日)の夜、ネットバンクを通じて一条工務店に振り込みを行いました。

振込をしたその後すぐに、振込の連絡のメールを営業マンに出しました。
でも返事が来ない。前はメールを送ってもすぐに返事を送ってきたのに・・・

次の日の午前中も返事が来ず、「これってもしかして振り込め○○?」 と思ってしまうように、営業マンから音沙汰なしでした。


不安に思っていたところ、一条工務店の本社から振込確認の連絡を受けました。 それで一安心しましたが、まだ営業の人からは連絡が来ない・・・

こんなに急いで100万円払ったのに・・・釣った魚には餌はあげないとはこのことか?

と思っていると、その日の夜に営業さんからやっと連絡がありました。

営業マン「入金頂きまして有難うございます。入金の確認がとれました」

私たち「そうですか。(私たちはもう既に入金の確認がとれているんですが・・・)」

営業マン「今後とも、末永くよろしくお願いいたします!」

私たち「こちらこそ、よろしくお願いいたします」

という感じで、その際の電話は終わりました。

スポンサーリンク

 

ただ、その時の対応から、私たちが疑心暗鬼になった可能性は否めません。
だって、その後の打ち合わせの予定も入れてくれておりませんでしたし、土地についても「探しているんですが、中々お勧めできる土地がないんですよ」と言ってくるだけなんです。

この後、「本当にここに(もしくはこの営業さんに)家づくりを任せて本当に大丈夫なんだろうか」という気持ちが芽生えてきて、仮契約解除へと進んでいくのです。

ただ、一つ強調したいのは、一条工務店が悪い訳ではない、ということです。
あくまで、営業さんとの相性というか、やり取りの中での安心感というか、そういったものを私たちが重要視していたので、うまくいかなくなったのだろうなと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。