もうすぐ据付!&不用品の処分

間取りの打ち合わせをしていた頃には、まだまだ先だと思っていた据付の日。
その日が、だんだん迫ってきました!

今日ちらっと現場を見てきましたが、基礎の上に配管が!!
でも、雨ざらしになってた…(;´Д`)


わが家はこのまま順調に進めば1月末の引き渡しになるのですが、引っ越しは子供たちの春休みあたりを考えています。

引っ越しまであと4か月!

ということで、先月あたりから少しずつ持ち物を整理しています。

スポンサーリンク

 

5年半前の引っ越しの時にも不用品は処分して来たので、そんなに物はないだろうと思ったら大間違いでして(;’∀’)
結構モノが増えている(特に子供関係)し、いらないものがたくさんあります。

衣替えのついでに、今後出番のなさそうな衣類を処分。
あまり使わなくなったメルちゃん関係のおもちゃは、姪っ子が使ってくれることになったので送り。
サイズアウトの息子のスーツは、ご近所さんにお下がり。

それから、故障したプリンター、子供が産まれてからずっと使っていない石油ストーブ、10年ほど前のホームベーカリーなどをリサイクルショップで引き取ってもらい。
(粗大ごみに出すと有料なので、ダメ元でリサイクルショップに持ち込んだら無料で引き取ってもらえて助かった♪)

押入れの天袋にしまってあった家電関係(シーリングライト、炊飯器、掃除機などなど)の箱もたくさん処分しました。
今の家に引っ越してきた当時、また数年以内に引っ越しをする可能性があったので、家電の箱も保管しておいたのです。
(引っ越しの時梱包が楽だし、オークションやリサイクルショップで売るにしても、箱や取扱説明書があった方が売れやすいと聞いていたので。)

そしたら、布団用掃除機ノズルの箱とか、2~3台前の携帯電話の箱とか、大昔使っていたフイルムカメラの箱(しかも本体は既に処分済み)とか、子供たちのおもちゃの箱とか、こまごまとした箱もたくさん出てきてビックリでした!
掃除機ノズルの箱とか絶対いらんやろ!と数年前の自分に突っ込みながら、処分しました(^^ゞ

天袋がスッキリ!

本格的に寒くなると動きたくなくなるので、今のうちにもう少し持ち物の整理をしたいなと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。