復活!&据付の様子

お久しぶりです。
感染性胃腸炎で一家全滅したロコ家でしたが、ようやく日常を取り戻しつつあります。
胃腸炎の破壊力、恐るべし…(;´Д`)

またボチボチ記事を更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

夫も先日書いていたとおり、先月無事に据付が行われました!


ちょうど次女が胃腸炎から回復したところだったので、家族全員で見に行くことができました。
この日の夕方から夫が発熱と嘔気、翌日に長男と長女が嘔吐、さらに2日後に私もダウン、という流れだったので、据付が1日でもずれていたら見に行けないところでした…(^-^;

据付

朝9時過ぎに現場に行くと、すでに1つ目のユニットを乗せたトラックが到着していました。
これからちょうどクレーンで吊り上げられる、というところでした。

スポンサーリンク

 

手際よく、1台ずつトラックが到着してはユニットが吊られ…を繰り返し、あっという間に1階部分が完成!
所要時間は1時間くらい?
(上の写真は、1階部分の最後のユニットが吊られているところです♪)

2階部分が到着するのに少し時間がかかると現場監督さんがおっしゃっていたので、一旦家へ戻り。
休憩がてら早めのお昼ご飯を済ませてもう一度現場へ行くと、2階バルコニーと庇、寝室部分が出来上がっていました。

あれよあれよという間に、13時ごろには2階部分もすべて組み上がり。
すごい!もう、ほとんど家になってる!!

感動です!!

ローズベージュのタイルも思っていた以上に格好良くて、こんな素敵すぎる家に住めるなんて夢のようです!
ニヤニヤが止まりません…( *´艸`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。