ダイニングセット買いました!~楽天お買い物マラソンでの購入メモ②~

スポンサーリンク

楽天のお買い物マラソンでポチったものが続々と届いています。
届いたもののレポは、また追々やれたらいいなぁと思っています(WEB内覧会やる予定なので、その時にでも合わせて♪)。

今日は夫が買ったものを紹介します!


①ダイニングセット

ダイニングセット、ネットで購入するのはかなり勇気がいりましたが買ってしまいました!

秋ごろから家具屋さんをあちこち廻ったのですが、なかなかコレ!といったものに出会えず…。
6人掛けというだけで、かなり商品が限定されるのがツラい(>_<)
カリモクは良かったけど、お値段が「(;゚Д゚)!!」な感じでしたし…。

そんな中見つけたのがこのダイニングセット!
チェアの座り心地が一番気になるところですが、ショップの方によると「固めで長時間座っていても疲れにくい」とのこと。
3~4カ月悩みましたが、これに決めました!
今月末に届く予定なので、後日レポします♪

②防草シート&止め具

外構は最低限しかお願いできなかったので、庭は手付かず状態のわが家。
引き渡し後に新居でゴソゴソやっていたら、地元の造園屋さんがたまたま?通りかかったようで声を掛けてきました。

なんか勝手に(強引に?)色々見積もって下さったのですが、
庭の整地+建物周りに砂利+庭に芝生+一部家庭菜園スペース+植栽=100万円
と言われてビックリ!
広い敷地の豪邸なら分かるけど、60坪の土地ですよ…?
砂利敷いて芝生はって木を植えるだけで100万って!!(←多分ちょっと違う)

庭はDIYでやれるところまでやることに決めました。
とりあえず、基礎汚れ&雑草防止のため、建物周りに防草シートを敷くところから始める予定。
暖かくなる前にやってしまいたいなぁ。

スポンサーリンク
[adsense]

 

③トイレブラシ

1階のトイレ用。
これ、トイレブラシとトイレポットが一体化してるんですよね。
階段下トイレで狭いので、少しでもコンパクトなものを。

④キッチンマット

キッチンのウォールナットに合いそうな感じのマット、探しました。
色はグリーンに。

⑤デスクカーペット(長男用)

長男部屋の学習机の下に敷く予定。
キャスター付きの椅子で床に傷がつくのが目に見えているので、それを防ぐため購入。
色は「何でもいい」とのことなので、ホワイトにしました。

娘たちの部屋には、今の家で使っているカーペットを使いまわすつもり。

⑥2段ベッド用マットレスカバー

二段ベッド用の薄型マットレスの場合、通常のボックスカバーだとダボつくらしい?
ひも止めできるものを買ってみた。

⑦リバーシブル敷きパッド

マイクロファイバーとタオル地がリバーシブルで使える敷きパッド。
マラソン特価で安くなっていたので、家族分買ってみました(現在売り切れ)。
真夏以外はこれでいけそうな感じなのかな?

こんな感じで、わが家のお買い物マラソンは終了!
ダイニングセットはホント思い切っちゃったけど、期待通りの商品だといいなぁ(*^-^*)

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました