<WEB内覧会>玄関~ホール

引き渡しから2週間が経ちました。
家具屋さんで購入したベッドとソファーが入り、施主支給の照明やカーテンも取り付けて…。
少しおうちらしくなってきた感じです(*^-^*)

引っ越し準備は子供たちのインフル騒動で全然進んでいないのですが…(涙)
元気になったことだし、作業進めていきたいと思います!

 


さてさて。今日はわが家の玄関部分を公開します!
(間取りはコチラ

玄関、外から見るとこんな感じ。

玄関ドア!
ドアは、シンプルSA10のアーモンドウォールナット。
外壁の色ともよくなじんでいると思います♪
電気錠は思った以上に便利で、荷物で手がふさがってたりしてもわざわざ鍵を取り出すことなくボタンのみで開けられるというスグレモノ!

玄関の屋外照明はダウンライトにするか悩んだけど、カタログから選びました。

タイルは、リビエラの“ボルゴーニャ テーレ”というもの。
1枚1枚風合いがあるんですが、主張しすぎずいい感じ。

そして、ドアを開けると…。

ドア開けた!
正面はガウディアの壁!太っ腹な営業さんのおかげで、幅270cmあります!
結構迫力があって目を引きます。色はグレー。

全体が納まらない…(-_-;)
玄関を開け放っていると、傍を通りかかった中学生くらいの女の子たちが「この家、中もきれいだねー」なんて話していたのを耳にして、ひとりニンマリ…(´艸`*)
観葉植物とか置いたら雰囲気よくなりそうだけど、邪魔になるかなー?(蹴飛ばされそう;´Д`A “`)

スポンサーリンク

 

そして玄関収納は入って右手にあります。

玄関の収納♪
壁掛けタイプのものにしました。

開けるとこうなります。

玄関収納オープン!
靴、家族5人分でも余裕で収まりそうな収納力!
タタキ部分も結構広いので、家族分の傘や掃除道具の置き場にも困らずに済みそう♪

玄関を上がって右に進むと、リビングに続く扉が。

玄関からリビングへ

左に進むと、階段と1Fトイレです。

玄関から階段・トイレへ

玄関には窓がありませんが、十分明るい感じです。
階段の壁が腰壁なので圧迫感がなく、階段のフォーカルウインドウから降り注いでくる光がしっかり届きます^^

玄関の採光

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“<WEB内覧会>玄関~ホール” への2件の返信

  1. お子さんの体調も落ち着いたみたいで何よりですね🍀\(^-^)/玄関の収納力も高そうですし良いお家が出来たこと心よりお祝い申し上げます☆ミ(堅い(笑))これからも色んな場所の写真を見るたび同じようにウキウキさせていただきます\(^-^)/

  2. 四つ葉さん
    ありがとうございます!
    子供達のインフルエンザもやっと落ち着いたかと思いきや、今週は長女がインフルにかかり…(-_-;)時間差攻撃、やめてほしいです~( ;∀;)
    引っ越し準備も足止めを食っているような感じですが、まぁこればっかりは仕方ないですね(;´Д`A “`
    四つ葉さんはじめ他の方々のWEB内覧会がとても勉強になるので、他の部屋も追々アップしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。