【楽天マラソン】年末年始のごちそう、お酒、お歳暮など、まずは5ショップ買い回り!

ふらんす屋の洋風おせち お買い物
ふらんす屋の洋風おせち(一部)。
スポンサーリンク

今回の楽天お買い物マラソンは、完走する勢いで買い回っています。

ポイント5倍デーの本日は、お歳暮やおせちなど年末に向けたものを5店舗買い回りました。

あとは子ども達の修学旅行に向けて必要なものを、次の5倍デー、10日に購入予定です。
(高2、中3、小6なんですが、3人ともそれぞれ修学旅行に行けそうです!準備であたふたしてますが^_^;)

スポンサーリンク

年末年始に向けてのお買い物

今日、既に買ったものをまずはご紹介。

【1店舗目】義実家へのお歳暮(5000円OFFクーポンでカニ)

両実家へのお歳暮は、毎年カニと決めています。
昨年義父に好評だったお店で、今年も購入しました。

本日24時間限定で、5000円OFFクーポンが使えます!

【2店舗目】実家へのお歳暮(別ショップでカニ)

買い回り数を稼ぐため、実家には別のお店のカニを。
カニしゃぶ用のポーションにしました。

このお店は初めて利用するけど、レビュー評価がかなり良さそう。

【3店舗目】子どもウケ抜群のおせち

ここ数年おせちは作らず買うことにしているのですが。

普通のおせちだと、子ども達があまり好まないものとかも入ってたりして、最後の方は残ったものを強制的に食べる感じになってしまうのがちょっと残念でした。

前回は洋風おせちに挑戦したのですが、大人の味(おつまみっぽい??)のものが多くて、子ども達には少し物足りなかった様子。

ということで、次のおせちは子ども達が「これなら食べたい!」と口々に言うおせちを探しました!


お肉&ピザで、子ども達の胃袋も満足するはず。

ちなみにこのおせちの名前、「賛否両論」(笑)

定番のおせちの中でも、伊達巻きやかまぼこ、えび、数の子、黒豆などは子ども達も好きなので、別でスーパーで購入するつもり。
なますとか筑前煮くらいは作ろうかな?

【4店舗目】いくら醤油漬け(ふるさと納税)

お正月用のいくら。まだ年内に届くそう。

【5店舗目】ビール(ふるさと納税)

年末年始用のビール。
2週間程度で発送してくれるみたいだけど、年末までもつかどうかちょっと心配(笑)

お正月に食べる自宅用のカニやお刺身などは、来月、ふるさと納税でかけ込み納税する予定です。

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました