嬉しい悲鳴!菜園のきゅうり、収穫祭りです♪

最近の庭の菜園コーナーでは、夏野菜がたくさん実を付けています。


トマトの実がようやく赤くなってきました。初収穫が楽しみです!

トマトの脇芽を土に挿したら根付いてくれたので、第2陣として育てています。


こちらの成長も楽しみ(*^-^*)

なすも順調です♪


次々に花が咲き、実がついています。

お次はパプリカ(赤)。


株が小さいうちは、色づくまで待つと負担がかかる?らしい…。
これまでは緑のうちに収穫したりしていましたが、だいぶ成長したので今後は色づくまで待とうと思います♪

きゅうりも元気!


少し放置するとジャングル状態になるので、傷んだ下葉をとったり小ヅルの摘心などお手入れをしています。

スポンサーリンク

 

そんなこんなで夏野菜、結構収穫できています。最近ではきゅうり、なす、ピーマンはスーパーで買わずに済んでいるし、無農薬で新鮮な野菜が食べられるのは嬉しい♪


オクラやピーマンは株がまだ小さいので、実も小さいうちに収穫。

6月後半あたりから、なすも順調に採れ始めました(≧▽≦)


なす、つやっつやです☆
切ると中が白くて水分が詰まってる感じがします。やっぱり採れたてはみずみずしいです!

数日続いた雨のおかげで、きゅうりが1日でぐんと大きくなります。

きゅうりがとにかくよく採れます。
2株の苗でこれだけ収穫できてるし、きゅうりに関してはもう元は取れてますよね!(笑)


食卓には毎日きゅうりが登場!家族みんなきゅうり好きなので、嬉しい悲鳴です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。