<WEB内覧会>お風呂と換気扇のお手入れランプ

わが家のお風呂です(仕様はコチラ)。

一面だけローズウッドの壁。
浴槽やカウンター、床の色選びも悩みましたが、この全体的な色味がお気に入りです♪

掃除後なので、断熱ふたを1枚ずつ別のところに立てかけて乾かしています(^-^;

洗面器と洗い桶は、ダイソーの吸盤フックを使って床置きしないようにしています。
本当は掃除用具(洗剤やスポンジなど)も吸盤フックで掛けておきたかったのですが、わが家のお風呂の壁、このローズウッドの壁一面にしか吸盤がくっつかず断念(~_~;)

が、つい最近それ以外の3面の壁にはマグネットがくっつくことが判明!
今度マグネットフックを買ってこようと思います♪
(あと、ボトル類の色がカラフルすぎて残念な感じなのをどうにかしたい…汗)

スポンサーリンク

 

浴槽は、半身浴タイプで節湯効果が期待できるもの。


入居後水道代のお知らせがまだ来ていないので、節水効果のほどは分かりません。
でも、足が伸ばして湯船に浸かっていると、ついウトウトしてしまうほど気持ちがいいです♪

左右の取っ手が邪魔じゃないかな?と思っていましたが、この取っ手がまたいい感じ。握りやすい形になっていて、なんか落ち着くんですよね(笑)
(夫や子供たちは最初浅い方に座って足を伸ばしていたそうで、違和感を感じながら湯船に浸かっていたらしい…)

浴室乾燥機もつけました。が、今のところまだ一度も稼働させていません(^-^;ハイムの家、部屋干しでも結構乾きますね♪
雨続きの日や急に洗濯して乾かしたい時(子供の体操着とか)に使ってみようと思います。

そういえば、換気扇が汚れてくるとリモコンのお手入れランプが点灯するようになっているのですが、夫(換気扇とエアリー掃除担当)が掃除しても、また1週間もしないうちにお手入れランプが点灯していました。
なぜ?と不思議に思っていたら、こないだその謎が解けました!

夫、今まで天井の方のフィルターを掃除していたそうです。それ、1度も稼働させてない浴室乾燥のフィルターですよ…(;´Д`A “
窓の上にあるのが換気扇のフィルター。結構汚れてたそうです(^-^;

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。