鍵はいずこへ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PS4が欲しくてたまらないロコット(ロコの夫)です。
最近、物置の鍵を失くしたのですが、意外なところから発見されました。

庭でブロッコリーを育てています。最近、年末年始であまり世話していなかったのですがなんとなく元気がないような感じで・・・今日妻が「肥料をやってみたら?」と助言してくれたので、庭へと向かいました。

物置に入れておいた肥料をとりに、鍵を手に物置へ向かいました。
そしたら予想外に物置が開いている・・・以前誰かが開けたまま鍵をかけなかったのでしょう。

まあ、いいや。と思いつつ、肥料と軍手とスコップを手にブロッコリー畑へと向かいました。

ブロッコリーに肥料をあげたあと、玉ねぎ畑も気になったので、少し除草をし、そのあとで人参やいちごに肥料をあげて、「ふうー、これで一安心だ」と思ってふとポケットに手をあてると、

「あれ、物置の鍵がない!」

スポンサーリンク

 

私は結構ものを失くしやすいのですが、違うポケットに入れていたり、どこかにおき忘れていたりするので、まずはジャンバーやズボン中のポケットを入念に探すも見つからず。一旦家にはいり、ズボンを脱ぎジャンバーを脱ぎ、考えうる全てのポケットを探すもみつからず。

「やばい・・・」

と思い、服を着て再度外へ。砂利に落ちていないか、畑に落ちていないか、入念に探すも見つからず。

そして妻に

「鍵がないんだが」

というと、靴や服に入っているのではないか?という指摘。さすが、妻。私の習性をよく理解している!でも今日ばかりは再度服を(下着も!)脱ぐも見つからず。

どこだ、鍵は?と思いつつも、買い物の予定があったので、とりあえずそちらへ向かいました。

買い物の途中で、息子からLINEのメッセージが。

「鍵、とったどー」

へ?どこにあったの?次のメッセージでは

「畑に埋まってた」

とありました。

どうやら私は、ブロッコリーへ肥料をやるついでに鍵も植えてしまっていたようです。息子によれば、鍵のほとんどの部分は埋まっていたそうです。

ほっと一安心ですが、今後は鍵の取り扱いを注意しようと思いました。少なくとも、埋めないようにしよう。おしまい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す