あったかハイムを実感してきました!

遅ればせながら…(;´・ω・)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いたします。

今日は子ども達の始業式。
お正月気分が抜けきれずのんびり過ごしていた冬休みでしたが、3人とも元気に登校してくれてひと安心な母です(*^-^*)
つい先日、私誕生日を迎えたのですが、子ども達からサプライズプレゼントをもらいました♪
包みを開けると、チョコパイとピスタチオが!
母の好みをよく理解したチョイスで、笑ってしまいました。
3人でおこづかいを出し合って買ってくれたようで、嬉しかったですーヾ(≧▽≦)ノ


こないだの土曜日、おうちの様子を見に行きました。

外構工事の方がブロックをカットしたりと作業している中、いつもどおり玄関に向かおうとしていると、リビングの掃き出し窓から入って下さいとのこと。
玄関は、ちょうどタイルを貼っている最中。
タイル、雰囲気があって思っていた以上にいい感じでした( *´艸`)

たまたまなのですが、この日は現場監督さんがいらしていて、わざわざ室内を案内して下さいました。
2週間ぶりに見た室内は、もう、感動がいっぱいでした!

スポンサーリンク

 

感動その1。

あったか~い!!

快適エアリーのおかげで、スリッパ履かなくても床がひんやりせず、ほのかにあったかい!
床暖房ついてるんじゃない?ってくらい。

家の中がポカポカ!心地いい~。お昼寝したくなるくらい(笑)

あまりの快適さに、家族みんなで感動!!

今の家、エアコンの室外機の風が窓の隙間から入ってくるという、「気密性?ナニソレ??」という感じなアパートなんです(-_-;)
エアコンの暖房、石油ファンヒーター、こたつ、ホットカーペットを併用して、寒さをしのいでいるわが家(笑)
北国でも何でもなく、むしろ温暖な地域なのに…
今のアパートとのあまりの違いに、娘も感激していました!

今の家では寒すぎて嫌になるキッチンやお風呂も、ぽっかぽかです(≧▽≦)

感動その2。

キッチンが素敵すぎる!!

内装の作業はほぼ終わり、最終チェック段階に入っているわが家。
キッチンや床、建具の養生が外されていたので、初めてキッチン現物を見ることができました♪

ウォールナット柄、最高( *´艸`)
よだれが出そうなくらい、惚れ惚れしてしまいましたー(笑)
トリプルワイドのIH、早く使いたい!

感動その3。

ピアノ室がクール! 

防音ドア、思ってた以上にリビングになじんでいて安心しました。
中に入ると、レールに吊られた温色系のライトがいい感じ。
吸音天井ももっと味気ないかと思っていたけど、テクスチャーがはっきりしていて雰囲気アップ!
こんな部屋でピアノが弾けるなんて、子供たちがうらやましい~(*´ω`*)

他にも、玄関の壁にガウディアが貼られていたり、ハイム手配のカーテンやシェードがついていたり、ますます家らしくなっていて感動の連続でした!

2階は快適エアリー採用していませんが、十分暖かかったです!
エアコン1台(6畳タイプ・隠蔽配管)だけハイム手配でお願いしていて、そのエアコンが稼働していました。
この日はかなり冷え込んでいましたが、エアコン1台だけでも2階の部屋全体がひんやりすることなくあったかい感じ。

CMでもやってるけど、家じゅうどこにいってもあったかいって素晴らしい♪
早くもあったかハイムを実感できて、興奮しながら新居を後にしたのでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“あったかハイムを実感してきました!” への2件の返信

  1. まるさま
    トリプルワイドにされたんですね!楽しみですよねヾ(≧▽≦)ノ
    実家のコンロは3口ですが、奥のコンロはほとんど使ってなくて鍋置き場みたいになっています(^-^;
    トリプルワイドなら3口フルに使えますよね~♪
    わが家は魚焼きグリル付きのものとかなり迷ったんですが、結局トリプルワイドの魅力の方が上回りました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。