<WEB内覧会>1階トイレ

本日は、わが家の1階トイレを紹介します。
階段下トイレなので、やはりちょっと狭いです(^-^;
(間取りはコチラ

 


玄関ホールの向かって左側にトイレがあります。

玄関から階段・トイレへ

トイレのドアを開けると、こんな感じ。
狭いので、全体像を写真に収めることが難しいですが、一面だけアクセントクロスを貼っています♪
このクロス、上品で好きです(*^-^*)

1Fトイレ

ハイムの09トイレ(手洗付)。
床は、大理石調フローリングのフィオリートベージュです。
写真の腕がアレなので分かりづらいですね…(^^;

上の写真にチラッと映っている、トイレの窓と収納。
階段下トイレだと手洗い器の上に標準の収納がつけられないので、このような形で壁に埋め込んでもらいました。

1Fトイレの窓と収納

ハイムのなんちゃってタンクレス(手洗付)。

1Fトイレの手洗い

スポンサーリンク

 

タオル掛けについては打ち合わせで話した記憶がなく、完全にお任せ状態になっていましたが、このような感じで取り付けられています。

1Fトイレのタオル掛け
右側に蛇口があるから、タオル掛けも右側の壁に取り付けて下さっんだと思います^^

全体的に白いトイレなので、仕上がりがどうなるのか、白すぎて落ち着かないんじゃないかとか実はちょっと気になっていました(^-^;
でも、思ってたよりもずっといい感じ♪
清潔感があるし、狭いトイレの割には圧迫感を押さえることができたんじゃないかなと思います。

一つ気になるのは、子ども達がちゃんと手洗いできるかどうかという点。
手洗い器周辺と床とクロスがビショビショになりそうな気がするなぁ。
予算とスペースがあれば、別に手洗い器つけたかったな~(~_~;)
住んでみて、また感想書きたいと思います。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。