<WEB内覧会>キッチン

本日はわが家のキッチンのご紹介。
パナソニックのラクシーナです♪
(間取りはコチラ、仕様はコチラをご覧ください。)

ウォールナット柄のキッチン、いつ見てもテンション上がります!

ダイニング側から見たキッチンはこんな感じです♪向かって左側は冷蔵庫を置くスペース。
食器棚は冷蔵庫の隣にある方が便利だと思うのですが(飲み物を飲む時とか)、スッキリ見せるために右端にしました。

ダイニング側には引き戸収納。
真ん中には小物をディスプレイ、左右にはLDKで使うこまごまとしたものを収納する予定。

キッチンの窓はカウンター部分ではなくココに。


わが家には勝手口がありません。
元々勝手口を希望していましたが、勝手口って結構高いんですね!ナシにしたら20万円以上削減できたような記憶が…。
リビングやダイニングの窓からも外に出られるし、防犯上ドアは少ない方が良いということで勝手口はナシにしました。

スポンサーリンク

 

IHとシンクはこんな感じ。カウンターが30cmほど立ち上がっているので、床への水はねや油汚れが少なく済みそうです。


IHはトリプルワイド。食洗器も深型なので食器がたくさん入ります。使うのが楽しみ!

この画像だと分かりづらいですが、収納力もバッチリです!


食器棚の隣にはオープンなスペースがあります。
ここに別売りのダストボックスワゴンを納めるとスッキリとゴミ箱が納まるんですよね。
予算があれば採用したかったのですが、わが家では見送りました。

その代わり、サイズピッタリのゴミ箱を置くことにしました。


引き出したりペダルを踏んだりせずに済むので、使い勝手が良さそうです♪

ちなみに、置いているのはコレです↓

カフェ風の文字がわが家には合わない?と思ったので、文字部分を後ろ向きにして蓋を取り付けています^-^;
全面にある蓋は、開けたままの状態にしておくことも可能!これなら夫や子ども達にも使いやすそうです^^
サイズがぴったりだったので、もう一つ注文済み。可燃ごみとプラスチックごみ用になりそうです。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。