おうちクリスマス2019!お手軽パーティー料理で楽しみました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスの料理

こんにちは、ロコです。
昨夜はおうちクリスマスパーティーでした♪

毎年同じようなメニューになってしまいますが、今年のクリスマス料理はこんな感じでした。
時間をかけずに作れるものばかりです(*^-^*)

・手羽元でローストチキン
(下味をつけて冷凍しておいたので、当日は解凍して焼くだけ)

・ガーリックトースト
(次女からのリクエスト。一緒に作りました。)

・ローストビーフ
(夫作。だんだん作るのうまくなってきた!)

・トマトとアボガド、生ハムのサラダ
(レタスとベビーリーフ入り。いただき物の柚子でドレッシング作りました♪)

・カレーピラフ
(炊飯器で作ったので簡単!)

Cpicon 手間なし簡単♥白菜のクリームシチュー by komomoもも
(コーンも足してみました♪)

・クリスマスケーキ

クリスマスの料理

クリスマスの料理

ケーキは、市販のスポンジを買ってきて子ども達にデコってもらうのが毎年恒例。

今年は、頼りの長女が昼間部活で不在だったので、長男と次女で作ってもらいました。
生クリームを泡立てるのも2人で仲良く?交替しながら頑張ってました。

あと数年経ったら、こうやって家族そろってクリスマスを楽しむ機会も減ってくるのかなぁ。
友達や恋人と過ごしたりするようになるのかな、と思うとちょっぴり切ない…。

何はともあれ、無事にケーキが完成!
大人はシャンパンで、子ども達はジュースで乾杯です。
(キャラクターのシャンメリーは卒業しました)

日頃何かと慌ただしい日々を送っている家族のみんな、ちょっとは息抜きになったかな♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す