コロナ対策におすすめの北欧風グッズ【ふるさと納税】

小鳥の受け皿 インテリア

年末年始はひたすら家にこもってのんびり過ごしたわが家。
今日から子ども達の学校が始まり、いつもどおりの生活が戻ってきました。

夫はリビングでテレワーク中。
こんなに在宅勤務が増えるなら、やっぱり書斎部屋作っておけばよかったな~。
家づくりでのプチ後悔です。

それともうひとつ。
玄関にシューズクロークがあれば便利だっただろうな、ということ。

特にこの寒い時期!
いつも困るのが、はおりものの置き場所なんですよね。

今までなら家族それぞれがソファーに仮置きしたり椅子にひっかけたりしていましたが(それはそれで見苦しいのでちょっと…なのですが)、このコロナ禍ではそう気軽にリビングに持ち込めません。

だから、シューズクロークがあったら、そこで脱いでかけておくことができるなぁ。
除菌スプレーとかも、そこでシュッシュできるなぁ。
いいなぁ…と。

でも、ないものはないので、工夫するしかありません。

ということでわが家がとった対策がコレ。

突っ張りハンガーポール

玄関に、つっぱり式のポールハンガーを設置しました!

北欧風のオシャレなデザインなので、インテリアの邪魔になりません。
ハンガーをかける部分が枝の形になっていて、それぞれの高さも調整できます。
葉っぱ型の小物トレイ(小鳥つき♪)もあって、自転車の鍵など入れておくのに重宝しています。

小鳥の受け皿

外から帰宅したら、玄関で手をアルコール消毒。
上着を脱いだらハンガーにかけ、除菌スプレーを吹きかける。

という風にしています。

2ヶ月くらい前からやっていますが、子ども達にも定着しています♪

ちなみにこのポールハンガーは、ふるさと納税の返礼品でいただいたものです。

わが家はホワイトを選びましたが、木目調のものもあります。

わが家のような省スペースな玄関でも上着や帽子などをかけられるので、とっても重宝しています。
家族5人分、1人2~3着分のコートやジャケットがかかっております。
(多少ごっちゃり感はありますが、来客はほぼゼロなので気にしません(笑))

ソファーに置きっぱなし!とか、床に脱ぎ捨てられている、ということもなくなったので、リビングもすっきり!
コロナ対策うんぬんにかかわらず、設置して良かったです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました