今年も楽天でふるさと納税!

スポンサーリンク

ふるさと納税、昨年初めてやったのですが、節税効果バツグン!今年は毎月の住民税の負担が減ったので、住宅ローン返済の足しになって助かりました。

わが家は来年から住宅ローン控除を受けるのですが、調べてみるとふるさと納税と併用できるとのこと。
というわけで、今年もふるさと納税を行いました。

昨年と同じ楽天経由。こないだの買い回りの時にまとめて行ったので、ポイントも付いてお得です♪

まずは定番?のお米!

還元率が高くて嬉しい!来年の秋からとずいぶん先の配送ではあるのですが、楽しみに待ちます(笑)
わが家はお米の消費量が激しいので、20kgずつ届けてくれるのもちょうど良くてありがたいです^^

スポンサーリンク
[adsense]

 

お次はカニ!

ふるさと納税の返礼品って自宅にしか配送してもらえないのだと勝手に思い込んでいたけど、自宅以外にもできるんですね(^-^;
こちらは、九州の両実家に送ることにしました。なかなか帰省できず親孝行できていないので、せめてもの気持ちで。
喜んでくれるといいな~。

そしてビール。

こちらは自宅用(*’ω’*)
お正月にいただきます!

食品や飲料以外にも、こんな返礼品も。

これ、欲しかったんです。おかずの作り置きに便利だし、冷凍からオーブンまで幅広く使えるのも嬉しい♪

他にもちょこちょこと寄附して、今年のふるさと納税は終了。
2月に住宅ローン控除と合わせて確定申告します!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました