年末に向けて早めの大掃除開始!

インテリア
スポンサーリンク

今年もあっという間に過ぎ、残り2ヶ月をきりました。

寒さが厳しくなってくるとなかなか大掃除をする気にならないので、今月は天気の良い日に大掃除を少しずつ進めて、年末を楽して過ごすぞ!という作戦。

本当は先月あたりから始めたかったんですが、中学校のPTA活動が忙しく(しかも来年の本部役員さんが決まるまで探し続けて交渉するという、精神的負担がかなり重いやつ…涙)、今月にずれ込んでしまいました。

なんとかひと段落し、残る活動は卒業式関連のみ。

…というわけで、夏休み頃からずっと気になっていたソファーカバー、クッションカバーを全部洗濯しました!

ソファーカバーって、洗うタイミングが難しいんですよね。
家族がいる日はソファーで寛いでることが多いので、平日の自分以外誰もいない日で、かつ、お天気の良い日。

最近はなかなかそんな日がなく、ずるずると洗濯を先延ばしにしていましたが、やっとスッキリ!

 

あと、2階の部屋のベッド下も順番に掃除していきます。

今日は長男部屋。

シーツやカバー、ベッドパッドも全部洗って、布団も干して、マットレスも退かして。
すのこもとって、ベッド下をお掃除。

かなり埃や髪の毛がたまってました( ̄▽ ̄;)

マットレスを回転させて、敷きパッドは冬用のふわふわタイプのものに交換する予定。
明日、明後日も天気が良さそうなので、次女部屋、長女部屋の寝具もたくさん干すぞ〜!

 

窓やベランダ、外周りの掃除も、本格的に寒くなる前に済ませておきたいところです。

さて。
そろそろ大量の洗濯物とお布団を取り込まないと!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました