新入りのクッションを迎えて、居心地が良くなったリビング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クッション

今週1週間、高校入試のため在校生である長男はお休み。
ということで、私のお弁当作りもお休みです♪

現在夫はリビングで在宅勤務、長男はダイニングで自宅学習中。

→【過去記事】リビングの一角にテレワークスペース。環境を改善するためにやったこと

私はというと、リビングのソファーでブログ更新中。

この3人のメンバーで家にいることってなかなかないので、何だか不思議な感じです。
今週はずっとこんな感じかな?

 

先月の楽天お買い物マラソンで買った、ヌードクッションとクッションカバー。

カバーは届いたその日に洗濯して、翌日から早速ソファーの上に並べています♪

クッション

今の家に越してきてソファーを新調して、早4年。
クッションほしいなぁと思いつつ、ずっと後回しになっていました。

なくても特に困ってないし、子ども達がポイポイ放り投げて部屋が散らかるだけかな、なんて思ったりもして。

でもおうち時間が増えた今、少し生活に変化がほしいなと思い、ついに購入!

ソファーにクッションがあると、リビングがおしゃれになった感じがする♪

リビングの一角にテレワークスペース

 

クッションカバーは、いつも無難な方を選んでしまう私にしては冒険してみました。

でも、いい感じにアクセントになった気がする(←自己満足)

↓このカバーです。

コーデュロイ生地のカバーなのですが、肌触りがよくて落ち着きます。
カラーはライトグレー、グリーンブルー、マスタードを選びました。

 

インテリア的にも買ってよかったけど、実用性の面でも買ってよかった!

今のソファー、座面の奥行きが結構あるんですが、クッションを背に当てるとすごく快適に過ごせることを発見!

脇に置いて肘おき代わりにするのも落ち着く♪

子ども達もクッションを抱いてスマホ見てたりして、3つ買ったクッションが子ども達に占領されてしまうことも多々。
(そしてやはり懸念どおり、3人でキャッキャ言いながらクッションを放り投げて遊んでます^^;)

 

ヌードクッションは丸洗いできるものを選んだので、清潔も保てる!
安心の日本製なのも、購入の決め手でした。

 

このクッション、ものすごくボリュームがあってフカフカです!
クッションカバーに入らないのでは?と心配になるくらいでした。

丸洗いできるヌードクッション

マグネット付きのくるみボタンも付いてきて、ますますほっこりしました♪

平日の夜や休日は子ども達にクッション取られっぱなしなので、もう1セット買い足そうかなぁと密かにもくろんでおります。

クッションのある生活、楽しいです。

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す