楽天マラソン、11ショップ買い回りレポ♪

楽天マラソンで買ったボルコラ お買い物
スポンサーリンク

昨日の夜遅くの地震、本当にびっくりしました。
幸いわが家では物が倒れるなどの被害もなくすんだのですが、私が経験した中で1番大きな地震でした。
(震災の後九州から関東に越してきたので、震災も熊本地震も経験していないのです。)

結構長く揺れましたよね。
既に就寝していた子ども達も揺れで目が覚めたと。

改めて、家の中の災害対策や防災グッズをしっかり見直しておこうと思いました。
部屋にトルソーを飾っている長女も、さっそくベッド脇から別のところへ移動させてました。
(昨晩、倒れてこないかと怖かったらしいです…涙)

 

さてさて。

開催中の楽天お買い物マラソンですが、今回はガッツリ参加しました!

必要なものを買ったとはいえ、気付けばオーバーラン!
11ショップで購入してました^^;

もう既に届いているものもチラホラありますが、ひとまず今回は私が購入したものを紹介します!

【1店舗目】

夫のワークスペースの整理をしたくて収納できるものを探していたところ、色味や雰囲気がステキなものを発見!

タブレットやスマホ、ペン、イヤホンなどをキレイに分けて収納できそう♪

送料対策のため、同じショップで他にもいくつか購入しました。

 

おしゃれなバスケット。しかも安い!
買いおきのお菓子とかパンとか入れようかと。

 

それからダイニング付近をおしゃれに飾りたくて、大きなトレイを購入。

ダイニングテーブルに置くか飾り棚に置くか、妄想が膨らみます♪

 

トレイに合わせて、オブジェも購入。

S、M、Lサイズをひとつずつ買いました!

 

それから、アートパネル。

お安かったので、お試しで購入。
殺風景なトイレに飾ろうかなぁ。

 

【2店舗目】

最近料理をする機会が増えたので、キッチン用品をより使いやすいものに見直ししているところです。

今回は耐熱のボウル、ザル、ふたがセットになったものを購入することに♪

今まで耐熱ボウルを持っていなかったので、野菜をレンチンする時など少し不便だったんですよね。
(深めのお皿とラップで何とかしてた^^;)

お菓子作りが好きな長女からも、

「レンジで使える大きめのボウルがほしい!」

と何度か言われたので、ついに購入することにしました。

料理するのが楽しくなるといいな♪

 

【3店舗目】

ふるさと納税で、波佐見焼のグラタン皿をポチ。
こちら、昨年からずっと狙ってました(笑)

寄付額7000円でグラタン皿5セットは、かなり良心的だと思う。
グラタンはもちろんだけど、サラダとか煮物にも使うつもりです。
お鍋の時のとんすいとしても良さそう!

 

【4店舗目】

またまたふるさと納税。

お米をお願いしました。
コロナの影響で在庫過多になっている、緊急支援品です。

北海道産「ふっくりんこ」という銘柄は食べたことがないのですが、少しでも力になれればいいなと思います。
15000円の寄附で20kgのお米がいただけるので、コスパも良いですね!

 

【5店舗目】

ふるさと納税が続きます。

寄附金5000円でエビカツ!

揚げるだけでOKなので、何も作りたくない日の晩ご飯やお弁当に使うつもり。

 

【6店舗目】

またまたふるさと納税。
昨年は年末に慌てて駆け込み納税したので、今年は計画的にやるつもりです。

朝ごはんやお弁当に重宝する、鮭フレーク。

鮭ほぐしだけでなく、「鮭プッチン」というたらこ入りのものも。各5本ずついただけるそうです♪

冷凍庫が常にパンパン気味なので、常温保存できるのも嬉しい!

 

【7店舗目】

わが家で愛用している不織布マスク。
近所のドラッグストアよりも安い!

長女が不織布マスクによっては合わないものがあり、選ぶのが難しいんですが、このマスクは大丈夫なんです。
ふつうサイズ(夫、長男、私)とちいさめサイズ(長女、次女)を買いました。

一般的な不織布マスクよりも小さめの作りなので、男性の方だとふつうサイズは「ちっちゃ!」と感じるかもしれません。
(うちの主人は大丈夫でした)

 

【8店舗目】

次女の服を数着。
最近グングン背が伸びてきて、次々と服がサイズアウトしてるんですよね。嬉しい悲鳴!

50%以上OFFになってるセール品ばかりを狙って購入。

 

【9店舗目】

次女の服、もう1着!

 

【10店舗目】

長男からのリクエストで、数学の問題集。

なんだかすごいタイトルの問題集ですが、本人は「整数を極める!」と張り切っています。

 

【11店舗目】

次は長女からのリクエストで、部活で使うチューナーマイク。

今まで使っていたものが断線してしまったので、買い替えです。

 

というわけで、今回の楽天マラソンは無駄遣いせずに(←多分)買い回りができたので、私としては満足♪

届いた商品の使い心地などについては、また後日レポしたいと思います!

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました