入居5年目にして初めて知った、この時季に便利な機能!

快適エアリー電源OFF状態で送風 快適エアリー
スポンサーリンク

これからの季節のじめじめ&暑さに備えて、2階のエアコンを3台購入(2台新規&1台買い替え)することにしたわが家。

その取り付け工事が来週あるので、エアコン前のスペースの家具移動と掃除で今週はてんやわんや!
主寝室のテレビを移動させたり、長男部屋の机と棚の中身を全部出し&当日すぐに移動されられる状態にしたり。

残るは次女部屋のベッド移動…( ̄▽ ̄;)
さすがに1人で動かすのは無理なので、週末夫と一緒に移動させる予定です。

2階の空調についてはいくつか不満があったのですが、エアコン増設で一気に解決するはず♪

 

一方、1階についてはセキスイハイムの快適エアリーを採用しているのですが。
冷房や除湿を入れるほどではないけど、でもちょっと蒸し暑い!という時、どうしたらいいかちょっと困っていました。

サーキュレーターを回しつつ窓を少し開けたりして過ごしていますが、雨の日は窓開けられないし…。

でも、その問題が先日一気に解決しました!

快適エアリーの「送風」機能です♪

リモコンの一番右上の、風車みたいなボタン。
これを押すと、吹き出し口から風が出てくるということを先日夫が発見したんです!

快適エアリーの送風機能

青く光っているのが送風ボタン

ほどよい風(室温より若干涼しく感じる)が出るので、部屋の中の空気が循環して涼しく感じます♪

しかも、この送風機能がいいのは、

電気代が安い!!

快適エアリーの主電源はOFFの状態で、送風だけしてくれる!

風量は、強か弱かを選べます。
わが家はサーキュレーター代わりに、弱で1日中つけっぱなしにしています。

風量を強にすると、結構な風が出ます(笑)

快適エアリー電源OFF状態で送風

この家に住んで5年目ですが、こんな送風機能があったなんて初めて知りました。
快適エアリー設置している他のおうちでは、当たり前に使っている機能なのかな??

いやー、もっと早く知っておきたかった!
すごく便利なので快適エアリーOFFの季節は、送風機能使い倒します♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] 入居5年目にして初めて知った、この時季に便利な機能!これからの季節の… スポンサーリンク […]

タイトルとURLをコピーしました