主寝室と小さなWIC

子供たちの部屋に続きまして、今回は私たち夫婦の主寝室のお話です。

主寝室は、とりあえず夫婦2人が寝られればいいという考えでしたので、6.8畳とあまり広くありません。
シングルベッドを2台並べるか、クイーンサイズのベッドを1台置くか悩み中です。


主寝室、最初は一面だけダークな感じのアクセントクロスを貼るのに憧れていました。アクセントクロス、素敵ですよね( *´艸`)

それなのに、結果的にはすべてベージュ系のクロスに。色々悩んだ挙句、“シンプルイズベスト”的な考えに行きついてしまいました^-^;(冒険ができないロコ夫婦です)
でも、他の部屋と違って床がダークブラウン系なので、少し落ち着いた感じの部屋にしたいです!

カーテンはハイムインテリア手配のグレー系のカーテン(ICさんに「渋いですねー!」と言われました)。
あとは寝具をどんなものにするか。選ぶのが楽しみだー!

間取りはこんな感じです。

主寝室

ドアから入ってすぐベッドが目に入らないので、ちょっとだけプライベート感が増す感じ。
営業さん、ハイム特有の柱をうまく使ってるな~と思いました。

そしてその部分の裏に妻棚収納を設置することを営業さんが提案して下さり、そのまま採用となりました。
本やお気に入りの小物、アクセサリーなど置いておくのにちょうどよさそうです♪(夫の時計や財布置き場になりそうな気もしています。)

スポンサーリンク

 

それから、1.5畳のウォークインクローゼット(と呼んでいいのかというほどの狭さ;^_^A)と、可動棚があります。

衣類の収納には引き出しも必要なので、ウォークインクローゼットにプラスチック製の棚を買って置こうと考えていました。

↑こういうやつ。

が、なんと、現在手持ちの箪笥(結婚当初に買ったもの)が上棚の下にすっぽり入ることが分かりました!

WICの片側はほぼ箪笥で埋まってしまうので、多少収納力が落ちてしまうかもしれませんが、Tシャツとかセーターとか浴衣とか収納しておけるのは便利そう。
思い出もあるし、傷んでいるわけでもないので、箪笥はとりあえず新居に持っていく方向で検討中です。

それにしても、WICの収納スペース、今のわが家の箪笥+ハンガーラックとほぼ同じくらいのサイズ!まるで測ったかのように。

営業さん、打ち合わせでわが家にいらした時に持ち物の量もさりげなくチェックしてたのかも?!

ドア近くにある可動棚の方には、ミシンやアイロン、仕事関係の書類や道具などを入れておく予定。
大人しか目を通さないであろう家電の取扱説明書なども、ここに入れることになるのかなと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。