おうちでカフェ気分!今年の母の日と、買って良かったもの。

アイスコーヒーメーカーセットが届きました 暮らし
スポンサーリンク

お家で過ごすゴールデンウィークも終わりました。
わが家では、子ども達は引き続き今月末まで休校、夫は基本的に在宅勤務が続く見込みです。

連休中は天気のいい日が多かったので、庭の手入れをしたり、衣類や寝具の衣替えなどをしてスッキリしました!

動いた後は、ザイグルで焼肉パーティーをしたり、ホテル料理のデリバリーサービスを利用してみたり。
家でできることを楽しみました♪

そして、昨日は母の日でしたね。
思いがけず子ども達からプレゼントをもらって嬉しかったので、写真をパチリ。

どら焼きー!!

子ども達、今年は母の日のことなんてすっかり忘れてるかと思ってました。
こっそりネットで探して、夫に頼んで注文してもらってたみたいです。

外出できず家族で自宅で過ごしている中、いつの間に!と嬉しいサプライズでした(*^-^*)

早速緑茶と一緒にいただいて、ほっこりしましたよ。
やっぱり、おいしいものを食べると元気になりますね♪

 

それから。
最近自宅でのホッとひと息タイムに活躍している、買って良かったアイテムがこれ。

アイスコーヒーメーカーセット

アイスコーヒーメーカーセットです!

前回の楽天お買い物マラソンで購入して、もうだいぶ前に届いていました。

アイスコーヒーメーカーセットが届きました
段ボールを開けた瞬間に、コーヒーのいい香りが!

中身はハリオのアイスコーヒーメーカーと、挽きたてのコーヒーが3種類。
フィルターも10枚入っていました。
(※写真に写っているフィルターは、私が別に注文したものです。)

 

届いた日に、早速アイスコーヒーを作ってみました。
作り方も簡単!

 

アイストレーナーに氷を入れて、ガラスポットにセットして…

氷を入れてセット

 

ドリッパー、フィルターをセットしてコーヒー粉を入れる。

ドリッパーにコーヒー粉を入れる

 

そしてお湯を注いで、コーヒーをドリップ。

コーヒーをドリップ

 

ドリップしている時間が楽しい♪
下の氷で一気にコーヒーが冷やされていきます。

 

アイスコーヒーの完成!

アイスコーヒー完成!

 

フタがついているので、ガラスポットのまま冷蔵庫に保管することもできて便利!
(ただ、ちょっと大きいのでドアポケットに入らないのが残念。)

飲みたい時に、氷を入れたグラスに注いでいただいています♪

 

アイスコーヒーいただきます♪

 

もちろん、味も香りも格別!
毎日おうちでカフェ気分を味わっています。

コーヒー好きの方には、是非オススメしたいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました