セルフカットに挑戦(参考動画リンクあり)&波佐見焼のグラタン鉢

波佐見焼きのグラタン皿でおでん 暮らし

背中の調子もだいぶよくなってきたので、土曜日は夫と長男の散髪をしました。

ここ1年ほどやっているので、だいぶ腕前も上がってきた気がする♪
バリカンとハサミを使ってカットしています。

 

そして昨日は、なんと私、セルフカットに挑戦してみました!

自分で髪の毛切るなんてなかなか勇気出ないですが、基本的に自宅で過ごすばかりで人とゆっくり会うこともしばらくなさそうだし、まぁ失敗したら美容室に駆け込めばいっか!的なノリで、やってみることに。

 

結果的にはなかなか満足な仕上がりになりました♪
(後ろの方が少しガタガタになってしまい長女に修正してもらったので、半セルフカットですが^^)

だいぶ伸びていたので、10cmほどカットしてスッキリ!

こちらのYouTube動画を見ながらカットしました。

ちょうどこの動画のモデルさんと同じくらいの髪の長さだったので、同じように切っていったらうまくできました。

【美容師直伝】セルフカットの教科書
セルフカットで短くしました!詳しく解説しているので参考にしてくれたら嬉しいです!オトナの方のお悩み解決!大人の方がキレイな髪でいるためのチャンネル開設!◆オトナのキレイhair /田中淳 ◆サブチャンネ...

100均のキッチンクリップを使うのが、目からウロコ!

私はダイソーの袋閉じクリップを使いました。

DAISOの食品クリップ

いろんなサイズのものが売ってありましたが、私は10個入りのものを選びました。
(サイズが大きくなるほど、入り数が少なくなってます。)
そのうちの2個、白いやつを今回のカットに使いました。

若い頃に比べると髪が細くなってしまったのでこのサイズで十分でしたが、毛量多めの方はもう少し大きなサイズのクリップを使った方がいいかも。

そしてひとつ結びにした時のおくれ毛も、↓の動画を見ながら作りました♪

【セルフカット】前髪長くてヘアアレンジできない方必見!

 

娘たちにも「いいじゃん!」と言われたので、ひそかにニンマリ。

コロナが落ち着くまでしばらくは自宅カットかな。

 

さてさて。
前回の楽天マラソンで波佐見町にふるさと納税していたのですが、返礼品のお皿が届きました。

人気商品で発送までに時間がかかると書いてありましたが、思ったより早かったです!

 

波佐見焼のグラタン鉢、5個セット。

波佐見焼きのグラタン皿(ふるさと納税)

1つ1つ柄が違ってて、カワイイ♪

サイズは小ぶりと書いてあったのですが、思ってたより大きさもあって、嬉しい誤算でした!

 

スタッキングも可で、食器棚の場所をとらないところもイイですね。

波佐見焼きのグラタン皿、スタッキングOK

 

グラタンはもちろんのこと、鍋物とかサラダとか丼ものとか、いろんなお料理に使えそう。

私はおでんに使ってみました♪

波佐見焼きのグラタン皿でおでん

器が変わるだけで、いつもと違った気分になれるのがまた楽しい♪

7000円の寄附でグラタン鉢5個をいただけるのは、かなりお得なんじゃないでしょうか。

ふるさと納税何にするか迷ってる方、これ、オススメですよ〜!

 

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました