テレワークの日のお昼ごはんと、おうち時間を楽しむグッズ買い回り!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレワークの日のお昼ごはん(あんかけチャーハン)

これまでのブログ記事にも何度か書いてますが、ここ1年ほど夫はテレワーク中心の勤務形態。

定期的に会社に行かないとできない仕事が出てくるらしく(書類のサインとか何かの受け取りとか?)、週に1〜2回は出社する感じです。

1日出社する日はお弁当。
テレワークの日のお昼休憩は不規則なので、パパっと作れてすぐに温め直せるものを作ってます。

 

先週金曜日のテレワークお昼ごはんは、なんちゃってあんかけチャーハン。

テレワークの日のお昼ごはん(あんかけチャーハン)

 

ごはんは炒めず、ガーリックパウダーを混ぜただけ(←手抜きポイント)。
長ネギとカニカマ、えのきのあんをかけていただきました。

朝の残りのお味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、麩)と、長男弁当の残り物を添えて。
手抜き連発ですが、こんな感じでお昼ごはん作りも乗りきっています。

 

そして今日のテレワークお昼ごはんは、グリーンカレー!
ちょっと作りすぎて汁だくになってしまった…

テレワークの日のお昼ごはん(グリーンカレー)

 

夫も私も大好きなグリーンカレー。
時々無性に食べたくなるので、業務スーパーのグリーンカレーペーストを冷凍ストックしています。

今日は鶏もも肉とえびを使った豪華バージョン!
他にはなす、ピーマン、しめじが入ってます。

ナンプラーとかココナッツミルクは常備していないので、今日はしょうゆと牛乳で代用しました。

具材を炒めたらグリーンカレーペーストを加えてさらに炒め、牛乳、だしの素を加えて温める。
しょうゆ、砂糖で味を整えたら完成。簡単!

ちょっと和風なグリーンカレー、オススメです!
「辛っ!」「熱っ!」と言いながら食べるのも楽しいんですよね〜。

自分の食べたいものを作るというのも、食事作りのやる気アップにつながります。

 

さてさて。
楽天お買いものマラソン、またまた開催されていますね。
あまり外出ができなくなった分、楽天などのネット通販にお世話になる機会が増えたので、買いまわりイベントがしょっちゅうあるのは個人的には大歓迎です!

今回はたくさんの店舗を買い回りできるか分からなかったので、昨日(5のつく日でポイント5倍)買いたいものをいくつか買っておきました。

家で過ごす時に使うグッズばかり。

スポンサーリンク

 

【1店舗目】

お弁当やお昼ごはんの写真を撮るようになってから、器のことが気になり始めました。

わが家の食器は結婚当初に揃えたものがほとんどで、年季が入っているものが多いんです。
こうして改めて写真で見ると、お椀とかフチがはげてきちゃって結構ボロボロだなぁ…と。

夫にも相談して、お椀を新調することにしました。

 

同じお店で、仕切りのあるランチプレートを1枚。

このお皿、ずっと愛用していて。
もともと家族分の5枚そろっていたのですが、1枚割ってしまってずっと不便だったんです。

 

それからカレー・パスタ皿を5枚。

もともと持っていたカレー皿は、上のお昼ごはんにも登場しているお皿なのですが。
結婚当初(といっても17年前)5枚あったはずが、割ってしまったりしていつの間にか2枚だけに…。

ディープブルーのおしゃれ(で値段もかわいい!)お皿を見つけたので、新調することにしました!
届くのが楽しみ♪

 

【2店舗目】

洗えるヌードクッション3個セット!

実はわが家、ソファーにクッションを置いていません。
家を建てて丸4年。
新築した時からずっとおしゃれなクッションが欲しかったのに、絶対に必要なものでもないのでなんとなく後回しになっていました。

やっとソファーにクッションを置くという理想に近づける!
ダニアレルギーの家族がいるので、丸洗いできるものを選びました。

 

【3店舗目】

コーデュロイのクッションカバー。

まだまだ寒さが続くので、あたたかみのあるカバーがいいかな?ということでコレにしました。
カラーも豊富なので、どれにするかすごく迷う!

わが家のベージュのソファーに合いそうだけどちょっと色味を冒険して、ライトグレー、グリーンブルー、マスタードの3色を選びました。

 

【4店舗目】

ニットのお手入れに必須の、毛玉取り器。

最近ニットばかり着ていたら、毛玉が気になるようになり。
娘たちからもほしいとせがまれていたので、ついに購入しました。

ほこり取りの機能もついてるので、私の黒コートとか長男の学ランとかのほこりをとるのにも重宝しそう!

 

という感じで、今のところ4店舗。
どれも届くのが楽しみなものばかりです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す