今年の母の日のプレゼント決めた!&楽天買い回りレポ

母の日 暮らし
スポンサーリンク

先日久々にブログを更新したら、意外にもすっきりした気持ちになれた自分がいます。

不安なニュースと自粛生活が続く中、なかなかポジティブな気持ちになれなくてブログから遠ざかっていたのですが(ネガティブなことばかり書いてしまいそうで)、ブログを書いて気持ちを整理することも私にとって大事なことなのかもしれません。

なるべく前向きなことを見つけて、また更新していけたらなと思っています。
個人的な日記のような内容がしばらく続くかもしれませんが、ご容赦ください。

 

毎年この時期になると頭を悩ませるのが、母の日のプレゼント選び。
実母へのプレゼントなのですが(義母は他界しています)、何がいいのかものすごく迷う!

お花が好きなお母さんならお花で決定!なんだろうけど、うちの母はあまりお花には興味がないのです。

衣類やバッグなどを贈っていた時期もありましたが、今年は食べ物がいいかな?
買い物にもあまり行けないだろうし、外食もできないから、気分転換になるようなものを…、と探していて目に留まった商品がこちら♪

中華点心セットです!
父と一緒に楽しんでくれるといいなぁ。

 

それから、他にも楽天でいろいろ買い回ってます。
コロナ関係のものが多くなっていますが、外出自粛の今、こうしてネットで注文できるのは本当にありがたいですね。

 

まずは炊飯器!

タイガーIH炊飯ジャー tacook という炊飯器。
ご飯を炊くのと同時におかずも同時調理できるという優れモノです!

今使っている炊飯器の内釜のコーティングがはがれてきてしまったので、これを機に炊飯器を買い替えることにしました。
料理の負担軽減にもつながるはず!

 

次に、アイスコーヒーセット。

これからアイスコーヒーが美味しくなる季節。
おうち時間を充実させるべく、ずっと気になっていたアイスコーヒーセットを購入!

 

次に、手作りマスク用のゴム紐。

以前プリーツマスクを手作りしたと記事にしていましたが、最近娘たちもマスク作りにハマっておりまして。

いろんな生地を使ってマスク作りを楽しんでいますが、手持ちの平ゴムが足りなくなってしまったので、マスク用のゴムをポチしました。

 

1000ピースのジグソーパズル

引きこもり生活の中、家事以外に何か集中して作業できるもの・達成感が味わえるものが欲しいなぁと思い、ジグソーパズルを購入しました。

でもみんな考えることは一緒なのか、ジグソーパズルが結構売れているみたいです。
私が買ったものも今は売り切れてしまってます。

他にいいなぁと思ったパズル。

こんなのとか、

 

こんなの。

 

それから、バリカン!

長男の髪が伸びてきて、そろそろ切りたい時期。
前髪が目に入る~とうっとおしそうで、娘たちに前髪をピンでとめてもらっている始末(~_~;)
あんまりなので、手持ちのはさみで前髪だけカットしてしのいでいます。

理容店もしばらくは行くのが怖いので、夫と息子の髪の自宅カットに挑戦しようと思います。
アタッチメントがついてて、すいたりすることができるバリカンを選びました。

 

最後は馬刺し!家族みんな大好き♪

定期的に食べたくなる、馬刺し。
今セール中でお得になってます!

届くのはゴールデンウィーク明けですが、楽しみに待ちます♪

 

以上、わが家のお買い物記録でした!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました