夏休みのお昼ごはんや備蓄にオススメのレトルト品&時短ランチレシピ

手羽元カレー おうちごはん
スポンサーリンク

子ども達の夏休み、毎日頭を悩ませるのがお昼ごはん。

特に今年は、子ども達も夫もスケジュールがバラバラ。
お弁当を持っていく家族もいれば、午前中部活で遅めの昼食の日があったり、午後から部活だから早めにお昼ごはんを食べて行きたい家族もいる…。

家族のスケジュールに合わせてお昼ごはんを作ったり温め直したり、片付けたりするのは意外と大変なんですよね(−_−;)

なので手作りにこだわらず、思い切ってレトルトや冷凍食品にも頼る!

ということで、夏休み1日目のお昼ごはんから早速レトルトです( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

常備オススメの手羽元カレー(ふるさと納税)

手羽元が丸々入った、レトルトカレー!
先月の楽天スーパーセールの時に、ふるさと納税していたものです。

手羽元カレー

野菜がじっくり煮込んであって、辛さもほどよく(中辛くらいかな?)子ども達もペロリ!
鶏の手羽元が丸々1本入っているんですが、手羽元もスプーンでほぐせるくらいホロッホロでやわらかかったです。

たっぷり24食入り!

冷凍食品と違って常温保存できるので、冷凍庫の場所をとらないし、賞味期限も2023年6月とずいぶん先。
(実はだいぶ前に届いていて、賞味期限までちょうど2年ありました!)

試しに夏休みのお昼に1度食べてみて、残りは非常用の食糧として備蓄しておこうと思っていましたが、この美味しさならまた食べてしまうかも(笑)
早くもリピしたい、ふるさと納税です。

わが家でリピしまくりのランチレシピ

↓休日によく作っている、楽チンお昼ごはんのレシピ記事はこちら

春休みや休日にオススメ!簡単に作れるお昼ごはんレシピ10選♪
こんにちは、ロコです。 料理をするのは割と好きだけど、献立を考えるのが面倒! そして、料理が終わった後のまな板や包丁、鍋やザルなどの後片付けがさらに面倒! そんな私が長年愛してやまない、お気に入りのレシピがあります(*^-^*...

 

以下は、お昼ごはんの記録(参考レシピのリンク一部あり)

今週のお弁当&ちゃちゃっと作ってゆっくり味わうお昼ごはん
最近、夫婦で「時間をかけてゆっくり食べる」ことを意識しています。 つい時間に追われていると、急いで食べがちですよね。 特に夫が在宅勤務の日のお昼ごはんなんかがそう。夫は仕事が気になるのか、食べるのがとても早い! そして私も夫のペースに...
在宅ワークのお昼ごはん&食べ比べが楽しい休日のお昼ごはん
最近のお昼ごはん。 3月はお弁当の日が少なくて夫と長男の分も用意することが多くなってます。 が、春休みに入ったら毎日5人分になるんですよね(^_^;) 「作らなきゃ!」と思うと負担になるので、手抜きしながらやっていこうと思います。...
春休みのお昼ごはん記録
今日から4月。 昨日までは高校の講習や部活に行っていた長男、長女も、新年度になるからなのか今日から数日はお休み。 短い春休みですが、ゆっくり休んでしっかり充電してもらえるといいな。 一方、夫は年度末・年度始めでものすごく忙しそう(...

 

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました