来週から完全テレワーク!書斎がないわが家、どうする?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リビングから続くピアノ部屋

こんにちは、ロコです。
新型コロナの影響で夫の会社ではテレワーク推奨だったのですが、来週から

完全テレワークに移行

となるそうです(-_-;)

その準備に追われ、今週は夫も職場と自宅を行ったり来たりでバタバタしています。

 

子ども達3人の臨時休校に加え、夫も在宅…。

…。

……。

夫が家にいるのは別に苦ではないし、逆に楽になる部分もあると思うのですが、なんとなく、複雑…?
私もソワソワした気分になります(=_=)

もちろん、ウイルス感染のリスクは低くなるし、会社もしっかり対応してくれて安心なんですけどね。

 

うちの家族、基本的には寝る時以外1階で過ごしています。

 

リビングでまったりしたり、ゲームしたり、私はパソコン作業したり。

 

ダイニングでご飯食べたり、勉強したり。

 

隣のピアノ部屋でピアノ弾いたり。

リビングから続くピアノ部屋

リビングから続くピアノ部屋

子ども達が休校になり、思い思いに過ごしているわけで。

そこに夫が1日中家で仕事…。

 

どこで??

 

という問題が生じております。

スポンサーリンク

 

PC作業だけならLDKでもできるけど、夫の話では、

・PCを使ったウェブ会議

・採用面接

などもやるらしいのです。

相手側のPCにこちらの音声や背景も映るそうで…(;´Д`A “`

1階で仕事するのは、どう考えても難しそうです。

 

じゃあ、2階は??

というと、子ども部屋3部屋と寝室…。

子ども部屋はそれぞれのプライベート空間でもあるし借りるのは難しいので、やっぱり寝室しかないかなぁ?

ベッドの足元狭いけど、テーブルくらいは置けるかな。
夫の背景は壁で。

 

2階廊下、2階トイレ、車の中(笑)という案も出ております(^-^;

こんなことなら、狭くてもいいから書斎作っておくべきだったかなぁ…。

新居を計画する段階で、夫が書斎を作ることに反対だったんですよね。
(「自分は書斎なんかいらない!家族と過ごしたい!仕事もみんなのいる部屋でやる!」と…。)

そんな夫なので、WEB会議の時以外はリビングで仕事するんだろうなぁ(^-^;
お互い過ごしやすい方法を模索していきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す