洗面台の三面鏡が腐食⁈引き渡しから2年で一番ショックな不具合②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
先週長男がインフルエンザにかかり、やっと今日から復帰しました(≧▽≦)

発熱に気付いたのがちょうど夕食の時。
帰りの遅い夫以外でご飯を食べていたところだったので、「これは私か娘たちの誰かはうつったかもなぁ…」と覚悟していたのですが、なんと感染せずに済みました!

そういえばこの家で暮らし始めてから、インフルエンザやノロウイルスなどの家庭内感染がずいぶん減ったんです。
もちろん子供たちが成長して体力がついたとか隔離がしやすくなったとかもあると思いますが、一番は快適エアリーのおかげかな?と思ってます(*^-^*)

前置きはこのくらいにして、洗面台の鏡の腐食問題の続きです。

2年点検の後すぐにセキスイハイムのアフターサービス担当さんがリクシルに連絡を入れて下さったようで(いつも対応が早くて心強い!)、リクシルの方からもわが家に電話がありました。
とりあえず鏡の状況を確認したいとのことで、週末に見に来てもらうことに。

スポンサーリンク

 

約束の日、リクシルの担当さんがわが家にやって来ました。

「こちらです」と洗面台を案内するとすぐに腐食に気付いたようで、「おおっ!」と少し驚いたような声を上げてらっしゃいました。
多分、結構ひどいケースなんでしょうね(^-^;

腐食、目立ちますもんね…

数枚写真を撮り、品番なども写真に収めていました。

そして腐食が起きた原因なんですが、やはり製品不良とのこと。

おそらく製造する際、ガラスに銀を吹き付ける(だったかな?)過程で空気が入りすぎたのではないか、とのこと。
その空気がガラスの裏で結露したりすることで腐食が起きたのでないかという説明でした。

後日三面鏡3枚とも無償交換していただけることになりました。良かった!

でもこれ、今回は無償で交換してもらえるけど、もしまた同じようなことが起きても無償交換の対象になるのかなぁ?
そもそもこんな腐食が起こるのがまれ?
今度リクシルの方に聞いてみます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す