熱中症対策グッズが続々と届いています!

熱中症対策グッズ お買い物
スポンサーリンク

先日の記事で、長女の部活中の熱中症対策グッズを物色していると書いていましたが、

部活がハードで熱中症が心配!対策グッズを物色中です
あっという間に梅雨が明け、連日猛暑が続いています。 わが家の娘たち(高1、中1)は2人とも吹奏楽部に入部し、コンクールに向けて連日ハードな練習! 実は入部後色々あったのですが、その話はまた今度…。 特に長女の方は、土日も休みな...

お買い物マラソンを待たずに注文して、続々と届いています。

 

まず、クールネックタオル。試しに2セット購入してみました。

クールネックタオル

 

こんな風に、保冷剤を入れられるポケットが3つついています。

保冷剤を入れられるタオル

 

付属の保冷剤を凍らせてタオルにセットして、こんな風に首に巻くことができるすぐれもの!

クールネックタオル

実際私もつけてみたんですが、かなり涼しく感じられます!

タオルだから肌触りが良くて、汗も吸ってくれます。
首まわりに敏感(タートルネックとかが苦手)な長女も、このタオルならOKとのこと♪

炎天下では保冷剤はそんなにもたないので、現地に着くまでは保冷バッグに入れておいて、本番で取り出して使ってもらうことにします。

次女も登校の時につけるといいかもしれない!
首まわりの日焼け防止にもなりそうです。

私も掃除機かける時とか料理中とか、庭の水やりする時に欲しいかも〜。

 

それから帽子。

娘のチョイスで、ピンク色のバックリボンがかわいいキャップを購入。

薄手で涼しそうだし、折りたためるので省スペースでよさげ!

 

さらに、両手があく首かけ扇風機も購入。
薄くて軽いから、通学リュックに入れてもかさばらない。

首かけ扇風機

こんなにコンパクトなのに風量は3段階の調節が可能で、卓上に置くこともできるから便利!

部活の熱中症対策グッズは、ひとまずこんな感じ。

熱中症対策グッズ

他にも水筒、日傘、日焼け止め、汗拭きシート、大きめタオル、保冷バッグと保冷剤の替えなどを準備しておくつもりです。

今まで文化系の活動が多かったうちの子達なので(スポーツ系の習い事は水泳のみ)、こういうことに不慣れな私。
他におすすめグッズとかあったら、どなたか教えて下さい〜!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました