【楽天マラソン】本腰を入れてふるさと納税&庭DIY品など購入

スポンサーリンク

こんばんは、ロコです。
あっという間に9月も後半ですね!

今年もやろうと思いつつまだ1か所しかしていなかったふるさと納税ですが、総務省がふるさと納税の制度見直しを検討しているというニュースを目にしたのが今月初め。

返礼品の見直しを始めた自治体もあるそうで、慌ててふるさと納税をしました。
いつものごとく、楽天のお買い物マラソンを利用しましたよ(*^-^*)

スポンサーリンク

わが家がふるさと納税したもの

① DHC海洋深層水 5ケース(寄附金10,000円)

鹿児島県南九州市からの返礼品、 DHC海洋深層水2L×6本×5ケース!

備蓄用に水を買い置きしているのですが、今年の夏は暑くて麦茶を沸かすのが追い付かず…。
結構消費してしまいました。
備蓄&普段使い用にいいなぁと思って寄附決定!

 

② 爽健美茶 600mlPET 1ケース(寄附金5,000円)

佐賀県鳥栖市からの返礼品、爽健美茶 600mlPET×24本。

夫が職場でよくお茶を買い足しているそうなので、持たせる用に。

 

③ プレミアムモルツ 500ml缶×24本(寄附金13,000円)

岩手県矢巾町の返礼品。ふるさと納税でロング缶はあまり見かけませんね!

ちょっと贅沢な気分を味わいたい時に、夫と一緒にちょっとずつ飲むつもり。
お正月まで持つかな?

 

④鹿児島特産 鶏刺しセット約1.6kg(寄附金10,000円)

鹿児島県湧水町の返礼品。

鶏刺しは家族みんな大好き!もう一品欲しい時に♪
スライスされたものが200gずつ小分けになっているから、使い勝手も良さそうです!
大人は↑のビールと一緒にいただきたい(´艸`*)

 

⑤ 計50kg!お米定期便 平成30年産「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」(寄附金35,000円)

山形県寒河江市からの返礼品。毎月10㎏ずつ5か月間お米が届く!

育ち盛りの子供が3人いるわが家では、お米の消費量も半端ない!
毎月届けてもらえるのは本当に助かります♪

 

⑥ 泉州タオル「普段使いにぴったりのフェイスタオル」10枚セット(寄附金10,000円)

大阪府 泉佐野市の返礼品。質の良さそうなフェイスタオルのセット。

普段使いのタオルがだいぶくたびれてきたので、入れ替えるつもりです!

スポンサーリンク
[adsense]

ふるさと納税はいったんここで終了。
業績によって冬のボーナス額が変わるので、残りは年末に年収が確定してから駆け込み納税したいと思います!

庭DIYや日用品関連で購入したもの

以下はふるさと納税ではなく、通常のお買い物です。

⑦ リッチェル 土留め レンガ調 45型 サンドグレー【20個セット】

庭の片隅にある家庭菜園とそうでない部分を区切りたくて購入。
花壇づくりにも良さそうです♪

 

⑧ エレキギターの弦

少し前に夫がエレキギターを買ったのですが、弦が切れてしまい…(^-^;
子ども達も面白がってよく触っているのですが、錆びたりしている部分もあるので弦をまとめ買い。
2セット買いました!

 

⑨ 水筒のパッキン

娘の水筒のパッキン。
ワンコイン以下で買えるので、定期的に取り換えたいです!

…というわけで、今回のお買い物マラソンはわりとガッツリ参加しました!
もうすぐ終了するので、お買い忘れがある方はお早めに♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました