生活に取り入れたいかわいい&便利グッズ発見!ふるさと納税の返礼品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
今月も楽天でお買い物マラソンが開催されていますね♪

わが家は今年は早めにふるさと納税を行いたいと思っているので…。
今回のお買い物マラソンを利用して数カ所の市町村に寄附するつもりです。

昨年は食品の返礼品をたくさんいただいたわが家。
今回は食べ物以外のものでもいいなぁと物色しているんですが、結構色々あるんですね!

わが家に欲しいものや、新生活の準備にちょうど良さそうな返礼品を見つけたので載せておきます。

日用品編

・スキレットコートパン IH用(28cm) 寄附金5,000円


これ、欲しい!木の持ち手がめちゃくちゃかわいい♪
IH対応だけど、ガス火もOKとのこと。

わが家ではフライパンはほぼ毎日使うので、お値段高めの物を買ってもすぐ焦げ付くようになるんですよね…。
だからお手頃価格の物を1~2年に1回買い直しているのですが、ふるさと納税で手に入れるのもアリかも!

毎日の料理が楽しくなりそう。
夫が仕事から帰ってきたら相談してみようと思います。

ちなみに、24㎝も発見!

・波佐見焼の茶わん5個セット 寄附金:15000円


これも、すごく私好みのお茶わん。
毎日こんなステキなお茶わんでご飯食べられたら幸せだなぁ♪
夫に交渉してみようかな?

・ガーゼタッチバスタオル5枚セット 寄附金:10,000円


ポップでカラフルなバスタオル♪
こんなかわいいバスタオルなら、脱衣所の目に付くところ(洗濯機ラックの棚とか)に置いておいてもオシャレだなぁ。
ガーゼだから肌に優しいし、薄手でかさばらない&洗濯しても乾きやすいという点でポイント高い!

・T-FAL インジニオ・ネオ IHステンレスエクセレンスセット 寄附金:90,000円


これから新生活、というケースだったら、思い切ってティファールのセットもアリかも。
シルバーで統一されててオシャレ!

・トイレットペーパーホルダー 寄附金:15,000円


わが家のトイレには、セキスイハイム標準のトイレットペーパーホルダーがついてますが、こんなオシャレなホルダーだったら、雰囲気変わるだろうなぁ。

・ハローキティのトイレットペーパー12ロール×8パック 寄附金:10,000円


かわいい♪
子ども達がもう少し小さかったら、絶対喜ぶ…!

スポンサーリンク

 

洗濯編

・ハンガーバー付きランドリーラック 寄附金:10,000円


実はこれ、昨年末にわが家がふるさと納税でゲットしたものです。
洗濯機の幅に合わせて横幅を調節できるという優れモノ。
私一人で組み立てましたが、1時間ほどで完成しました。
洗濯機周りが片付いた(これまで洗剤を床に直置きしていた^-^;)し、ハンガーバーには洗濯物のチョイ干しができるので便利!

・室内用物干し 寄附金:5000円


これから花粉症の季節なので、室内干しの機会が増える…。
5000円の寄付でこんな物干しがゲットできるのはお得!

外周り編

・剪定ばさみ 寄附金:15,000円


この家に入居して約2年。
庭木やガーデニングのお手入れにはずっとキッチンバサミ(しかも旧居で使っていた古いもの)を駆使してきました。

でも、こないだオリーブの枝を少し剪定しようとしたら、キッチンバサミでは太刀打ちできない太さに成長していました(^-^;
ちゃんとした剪定ばさみ、庭木のお手入れにひとつ持っておきたいです!

・ホースリール30m 寄附金:20,000円


この家に越してきた時に買った、安いホースリールが最近水漏れするようになり…。
わが家は家庭菜園などで使用頻度が高いので、こういう丈夫そうなものに変えた方がいいのかも(;´∀`)

・テーブル&ベンチセット 寄附金:30,000円


お庭でバーベキューするのにちょうどいい♪
折りたためるからアウトドアにも良さそう!

…とまぁ、気になるのはこんなところです。
本日ポイント5倍だし、いくつか寄附しておきたいなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す