住民税決定通知書が届いた!今年も楽天お買い物マラソンでふるさと納税します。

スポンサーリンク

こんにちは、ロコです。

先日夫の会社から住民税の決定通知書を受け取りました。
税金、高い~~( ;∀;)

でも、昨年ふるさと納税を行った分がちゃんと控除されているのを確認できたのでひと安心。
(市民税と県民税の欄それぞれにある「税額控除額⑤」を足したものが、ふるさと納税をしたおおよその額です。)
返礼品がもらえる分、やっぱりふるさと納税はお得ですね♪

昨年は年末にかけ込みでふるさと納税しましたが、今年はもっと計画的にやろうと思います。
毎月コツコツと…みたいな?

今楽天でお買い物マラソン中なので、他の買い物と合わせてふるさと納税もすることにしました!

スポンサーリンク

①ふるさと納税でお米

5人家族のわが家はお米の減りが早いので、すぐにでも発送してもらえる方がありがたい!
比較的すぐ発送してくれる&返礼率が高いところを探しました。


↑こちらをポチ。
7月はお米買わずに済みそうです!

↓の定期便も検討中。
毎月10kg×6か月届けてくれるのはありがたい♪日々のお買い物が楽になります(*^-^*)

②広島産冷凍カキ

カキ好きなので、冷凍庫にストックしておきたいんです!


1kg1580円で送料無料って、すごくお買い得♪

スポンサーリンク
[adsense]

 

③スマホケース

小6娘に持たせているキッズケータイの更新月がやってきました。

来年は中学生になる娘。
キッズケータイの契約を更新するとまた2年縛りが発生するので、解約することにしました。

でも、習い事の時や友達と遊びに行く時に連絡手段がないのは困る…。
というわけで、とうとうスマホデビューすることに。

スマホケースも購入。

子どもにスマホを持たせることには賛否両論あると思いますが、わが家ではルールを決めて持たせることにしました。
(この辺りの中学生、部活の連絡もLINEで行うのでスマホ持ってないとかなり不便なのです…~_~;)

家ではリビングでしかスマホもゲームもしない、と約束をしています。

ちなみにわが家は格安スマホのOCNモバイルONEを利用しています。
OCN 光とのセット割も適用されているので、月々の料金は1400円/台程度で済んでいます♪

④掛け時計

娘たちの部屋で今まで使っていた電波時計が、うんともすんとも言わなくなりました(;´Д`)
ここのところ時間が数分ずれたりしてたので、壊れる前兆だったのかも?

時間がずれるのは微妙にストレスだったので、今回は電波時計でないものを選びました。

カラーは赤。
数字も大きくて見やすいし、ポップな感じが子ども部屋にピッタリです♪
しかもお値段も安ーい!

⑤IHのシリコンマット

わが家のトリプルワイドIHで大活躍のシリコンマット。
傷や汚れから守ってくれています。

1年3ヶ月ほど経って、一番よく使う部分のマットがだいぶくたびれてきたので、今回買い替えです!


このIHマット、センサー部分が隠れないのがお気に入り♪
揚げ物の時もマットを敷いたままでOKです。

…とまぁ、今のところ5店舗の買い回り。
お買い物マラソンは明日までなので、プラスでふるさと納税するかどうか夫と相談です!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました