早朝から怖かったこと&【楽天SS】父の日のプレゼントと、コロナ禍で習慣になった食べもの

満タン! お買い物
満タン!
スポンサーリンク

今朝、というか早朝に玄関のチャイムが鳴りました。

朝5時。
ドアホンの子機を寝室に置いているので画面をのぞいてみると、なんと警察官お2人と後ろにも数人が!

夫と2人飛び起き、慌てて玄関へ。
(でも対応は夫にしてもらいました。寝起きで、とても人様の前に出られる状態ではなかったので-。-;)

話によると、夜中にわが家の前の道路で車がスリップしたそうで。
歩道の縁石にぶつかったとのこと。

縁石が欠けて散らばっているので、破片でわが家に傷がないかを一緒に確認してほしいとのことでした。

 

わが家の前の道路は緩やかなカーブになっているのですが、夜中雨が降っていて視界も悪く、スピードもそれなりに出ていたのかもしれません。

カーブを曲がりきれずスリップしてわが家の前の歩道の縁石にぶつかった後、道路の反対側に飛ばされて、さらに反対側の塀をガーーーーっとこすったような跡がついていました。

実は私、夜中3時ごろ、大きな音がして目が覚めたんですよね(びっくりして夫を起こした)。

でも窓から眺めてみても何もなかったし、それ以降音は何もしなかったし。

私が寝ぼけたのか、夫のいびきだったのか、ということで勝手に2人で納得して再び就寝。
そしたらまさかそんな事故が起きていたとは…。

早朝にピンポンが鳴った時、「夜中のあの音のことだ!」と思ってドキドキしました。

幸いわが家は無傷でしたし、乗車されている方達にも怪我はなかったようです。

歩道がなかったら、わが家にそのまま突っ込んでいたと思うと…。
ゾッとします(涙)

 

ちょっとビックリな話をしてしまいましたが、ここからは今夜から開催される楽天スーパーセールのこと!

今回も参戦予定のわが家。
購入しようと思っているものを挙げてみたいと思います!

スポンサーリンク

購入予定のもの

【1店舗目】うなぎの蒲焼(父の日のプレゼント)

今月は父の日がありますね。
両実家へのプレゼント、最近はうなぎが定番になっています。

毎回いろんなものを贈るのもいいけど、定番化する方が贈る方はあれこれ迷わなくてすみます。
受け取る父たちも、毎年うなぎを楽しみにしてくれているみたい♪

父の日クーポンで1,000円OFFです!

【2店舗目】オートミール

コロナ禍で変化したことといえば、健康に気を使うようになったこと。
夫と私は、朝食にオートミールを食べるようになりました。

私自身はあまり分からないのですが、夫はオートミールの効果を実感しているそうで。

・食後眠くならなくなった
・腸の調子が良い

といった変化が!

毎日食べるので消費が激しく、大容量のものを買うことにしました。

子ども達の離乳食でもお世話になっていた、クエーカーのオートミールです。
スーパーで買うより安い!

【3店舗目】お米(ふるさと納税)

以前よりお米の減りが早くなったわが家。
お弁当を持っていく長男と、在宅勤務が多い夫のお昼ごはん分が増えて、消費の早いこと!

ネットで買うと、重いものを玄関先まで運んでもらえるのでありがたいです。
しかもふるさと納税!

ふるさと納税のお米はいろんな自治体が扱っていますが、今回は北海道東川町のななつぼしを。
1ヶ月以内に発送していただけるみたい。

【4店舗目】糸島どり手羽元カレー(ふるさと納税)

ごはん作りたくない日の切り札、レトルトカレー!
ふるさと納税で手羽元入りのカレーを見つけたので、寄附予定。

賞味期限が2年近くあるので、非常食としても良さそう!

いつも冷凍室パンパンのわが家にとって、常温で保存できるのも嬉しい♪

【5店舗目】寒天海藻サラダ

これも、コロナ禍で意識して食べるようになったもの。
夫は毎食、食事の最初にこの寒天海藻サラダを食べています。
(おいしいので、私もちょこちょこつまんでます。)

食べすぎや血糖値の急上昇が防げるのが嬉しい!
夫は大腸の病気をしたことがあって腸には普段から気をつけているのですが、このサラダを食べ始めてから快腸になったと喜んでいます。

サラダにはもちろん、スープに入れたり、ラーメン、うどんにトッピングしたり。
これからの季節には、冷やし中華のトッピングにもいいですね♪

【6店舗目】スクール水着

今年は中学校で水泳の授業があるとのこと。
中1の時に着てた水着はサイズアウトなので、セパレートタイプのものを購入することに。

長女はキュロットタイプのものがいいそう。

【7店舗目】スクールポロシャツ

長男の通う高校は、夏場はワイシャツでもポロシャツでもOK。
昨年はワイシャツで通ってましたが、長男はポロシャツにしたいとのこと。

ポロシャツの方が涼しいし、楽だし、ズボンにインしなくてもいいんだそう。


自転車通学だし、確かにポロシャツの方が楽だよね。
試しに1枚買ってみて、良さそうだったら洗い替えも買おう♪

購入を迷っているもの

リビングのクッションカバー。
だいぶ暑くなってきたのにコーデュロイのままなので、いい加減夏仕様に変えたい!

これなんかステキ♪

でも今のクッションカバーの触り心地を気に入っている子ども達からは、変えないでと言われ(−_−;)
子ども達に交渉中です。

楽天スーパーセール、わが家は土曜日(5の付く日)にまとめて購入予定!

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました