春休みのお昼ごはん記録

エビピラフ おうちごはん
スポンサーリンク

今日から4月。
昨日までは高校の講習や部活に行っていた長男、長女も、新年度になるからなのか今日から数日はお休み。
短い春休みですが、ゆっくり休んでしっかり充電してもらえるといいな。

一方、夫は年度末・年度始めでものすごく忙しそう(~_~;)
昨日、今日と出社しています。

そんな春休みのお昼ごはん。
簡単に作れるものばかりですが、こんな感じです!
(作るのが面倒になって、くら寿司をテイクアウトした日もあります。
進級のお祝いってことにしておきました^^;)

スポンサーリンク

ロコモコ風丼

ロコモコ風丼

大容量パックの合い挽き肉を買ったので、それを使ってロコモコ風の丼にしました。
玉ねぎをみじん切りにする以外は包丁もまな板も使わないし、こねたり丸めたりしなくていいので楽♪

わが家には、目玉焼きはトロトロの半熟派(長男、次女、私)と少し硬めの半熟派(夫、長女)がいます(笑)

参考にしたレシピ↓
こねない!まるめない!ロコモコ風丼

明太子スパゲティ

明太子パスタ

 

ふるさと納税していた明太子チューブ3本セットが届いたので、

明太子チューブ3本セット

それを贅沢に使ってパスタにしました。
明太子スパは子ども達の大好物です。

私としては作るのが楽なのでありがたい!
今回は明太子チューブを使ったので、ただ絞るだけで良くてさらに手軽に作れました。

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon ☆絶品明太子パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

炊飯器でエビピラフ

エビピラフ

どうしてもエビが食べたくなって(私が)、炊飯器を使ってお手軽にエビピラフにしました。
材料を切って炊飯器にセットしておくだけで、あとは炊き上がるまで1時間ほど自由時間ができるのが嬉しい♪

ピラフに合わないけど、朝の残りのお味噌汁(春キャベツ、玉ねぎ、にんじん、油揚げ)も一緒に。

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 【簡単】❀炊飯器におまかせ☆えびピラフ❀ by 結真は道産子♪

キャベツとベーコンのスープパスタ

キャベツとベーコンのスープパスタ
あっさりとしたスープスパゲティが食べたくて、作りました。
春キャベツ、玉ねぎ、スナップエンドウ、ベーコンのコンソメ仕立て。

本当はしめじも入れたかったんだけど、長女から「しめじ抜きでお願い〜」とくぎを刺されたので今回はなしにしました。
(子ども達、みんなしめじがあまり得意でないのです。出されたら食べてくれるけどね^^;)

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon キャベツ&ベーコンの塩バタースープパスタ by ねっちゃんっ

 

子ども達も勉強、部活、習い事と忙しいのでなかなか機会がないけど、明日は久々に子ども達にお昼ごはん作ってもらおうかなぁ、なんて、密かに企んでおります。

意外と3人で和気あいあいと作ってくれたりするのよね。

 

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました