【お買い物マラソン】受験に向けて、家庭学習のために買ったもの

山積みのテキスト お買い物
スポンサーリンク

先日から始まった楽天お買い物マラソン、本日いくつかポチっています。
今回は日用品+子ども達の家庭学習関連のものが多くなりました。

中3で受験生の長女と、高2で目標の大学ができた長男。
2人とも塾には行かず、家庭学習で頑張っています。

しかも、相変わらずリビング学習を続けている子ども達。
夜な夜なダイニングテーブルで勉強しております。

自分の部屋で勉強してもいいんだよ〜、そっちの方が集中できるんじゃない?と言っても、なぜかみんなダイニングテーブルに集まってくる不思議^^;

スポンサーリンク

お買い物マラソンで買ったもの

【1店舗目】アイリスプラザで不織布マスク

いつも使っているマスクの買い足し。
このマスクが家族のお気に入りです。

夫と長男、長女、私用にふつうサイズを。

【2店舗目】暮らし健康ネット館でマスク

同じマスクのサイズ違いを別のショップで。
こちらのショップは250円OFFのクーポンがあります♪

次女用に小さめサイズを。

【3店舗目】カップ付きワンピース

前回のお買い物マラソンで買った、カップ付きワンピース。
1枚でも着られるし、カーディガンなどを羽織ってもいい感じなので、さらに2枚買い足しました!

昼間はルームウェアとして、夜はパジャマとして。
家にいる時はずっと着ています。

洗い替えにもう1着ほしいので、買い足します♪

これで、雨で洗濯物が乾きにくい日も安心!

【4店舗目】学習まんが世界の歴史 全17巻セット

今年受験生の長女。塾なしで、長男と同じ進学校を目指しています。
そんな長女からのリクエスト。

日本の歴史のマンガは家にあるのですが、世界の歴史も読みたいとのこと。

今さらマンガ読んでる暇はあるのか??と、親としてはちょっと不安な気もするのですが…(-。-;

【5店舗目】楽天ブックスで長女のワーク

特に苦手な地理を克服したい長女。
こちらは新学習指導要領に対応してリニューアルした改訂版なのですが、本屋さんで中身を見たらすごく分かりやすかったから欲しいとのこと。

リニューアル前のものも持っているのですが、2冊ともやるそうです。

【6店舗目】長男の問題集

典型的な理系で、国語が苦手な長男。
先日の模試でも苦戦していて、古文をなんとかしたいとのこと。
(現代文はすでに諦めモード~_~;)

楽天ブックスでレビューが良さそうでした。
同じものが送料無料で売っているショップを見つけたので、買いまわりのためこちらで購入!

とまぁ、今のところ6店舗ポチ!
日用品と、子ども達の家庭学習関連のものが多いです。
長男は漢文もどうにかしたいらしいから、良いものが見つかったら追加で購入するかも。

購入を検討中のもの

リビング学習をしている子ども達。
自室から問題集などを持ってきて、ダイニングテーブルで勉強するというスタイルです。

夜寝る時にちゃんと自室に持っていってくれれば問題ないのですが、やっぱり面倒なんでしょうね。
問題集やら参考書やらがダイニング周辺に山積みになることが多く( ̄▽ ̄;)

これ、全部長男が置いていったもの。
山積みのテキスト

汚いけど、勝手に動かすわけにもいかず…(~_~;)

片付けるよう言うと自分の部屋に持っていってくれるんですが、数日経つとまたこの有り様。
日に日に山が高くなっていきます。

そして長女コーナー。
受験生ということで問題集を置くスペースをダイニングに確保しているのですが。

問題集がぎっしり!
こっちもなかなか…( ̄▽ ̄;)

問題集も増えてきて、棚に入りきれなくなってきました。
(長男のものが侵食してきているというのもある-_-;)

そんなこともあって、ダイニングに新しく勉強用の棚を置こうかと検討中です。

いつまで使うかも分からないので、簡単なものでいいかな?と、カラーボックスを物色中。

おしゃれなカラーがあるから、LDKのインテリアとも馴染むかなぁ?
1階で使わなくなったら、子ども達の部屋に移動させてもよさそう。

もう少し探してみようと思います。

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました